FC2ブログ
新型コロナウイルス拡大防止のため、4月中旬より店舗は休業しておりましたが、5月より段階的に営業再開を計画しております。

緊急事態宣言下の長野県において、洋菓子店は営業自粛の対象とはなっておりませんが、地域外からのお客様の多く訪れる観光地の店舗であることを踏まえ、4月15日より営業を自粛してまいりました。
しかしながら、もともと当店へお買い物にいらっしゃるお客様の多くは地元の方であり、お店の少ない地域で近隣の方へご不便をおかけしていることも心苦しく思っておりました。長く続く外出自粛の中で出来ることは限られますが、5月1日より、お客様にもご協力いただきながら、お持ち帰り販売のみ、営業再開を予定いたします。(時間外での販売はご予約いただければ対応いたします。)

喫茶コーナーは引き続きお休みいたします。お客様用のトイレも閉鎖しておりますので、お使いいただけません。

もちろん、社会的な状況により、再度の休業や時間短縮となることも充分に考えられます点、ご理解いただきますようよろしくお願いします。

IMG_8530.jpg

長野県からも正式に「長野県外からの移動の自粛」「県外からの帰省者は2週間の自主隔離」の要請が出ております。
これを踏まえ、当店でも県外からの旅行者の他、「過去2週間以内に長野県外への移動をされた方(帰省者も含む)」については、しばらくの間、入店をご遠慮いただきます

また、人どうしの接触機会を減らすため、お店へお買い物は「代表の方お一人」でお願いいたします。複数でお出かけの場合、代表の方以外はお車で待機をお願いいたします(介護が必要な方や未就学児をお連れの場合はこの限りではありません)。

IMG_8525.jpg

店内にはアルコール消毒液を用意してございます。入店の際に、手指の消毒にご協力ください。
また、店内へはかならずマスク着用にてお入りください。

IMG_8523.jpg

店内ショーケース上には、飛沫感染防止のため、ビニールカーテンを設置いたしました。
また、レジの配置を変え、お客様との距離を保てるようにいたしました。
以前と比べ、ご不便をおかけすることが多くなりますが、どうかご理解の上、皆様にご協力をお願いいたします。

・焼き菓子などの通信販売も再開いたしましたので、こちらもご利用ください。送料無料の商品もございます。お近くの方もぜひご利用ください。
クローバーウェブショップ

・お誕生日用などのデコレーションケーキは、ご予約にて承ります。お電話にてご注文ください。
・プチケーキ(生菓子)についても、ご予約・お取り置きが可能です。こちらもお電話ください。

みんなで団結してこの難局を乗り越えましょう。

スポンサーサイト



えーっと、みなさま、あけましておめでとうございます!!!!!!。
きゅ、旧暦だからっ!クローバーでは旧暦使ってるからっ!!

IMG_2310.jpg

節分だし、恵方ロールも売り出したし!
ってかもう恵方巻きとかであおるのやめない?コンビニさんよお。従業員さんや取引業者に買わせるのナシね。


IMG_2316.jpg

今シーズンは雪が少ないねーとか思ってた年末年始、そんなこともありました(トオイメ)。
なんか、すっかりいつもどおりの雪の量になっちゃってるんですけどっ!?

IMG_2284.jpg

屋根の雪も、落ちる直前はこんな感じになっちゃってるんですけどっ!?
危険なので(ほんとに最悪死ぬこともあるからっ)お店に近づかないように入ってきてくださいねっ!
魔美さんはテレポーテーションで、猫型ロボットはどこでもドアで。

IMG_2325.jpg

我が家の猫型ねこちゃんは寒いおそとには興味が無いようなの。
ずーっと暖房をつけていないと怒りだすので燃料費がすごいんですけどね。

IMG_2334.jpg

コイツだけはちょっと外に興味があるみたい。



2月のお休みのお知らせ

2月のお休み

15日・16日は連休です~。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
雪が少なくて、どうしちゃったの!?
・・・なーんて前回の記事に書くもんだからっ!

IMG_0868.jpg

オウフwwwいわゆるストレートな大雪キタコレですねwww

IMG_0875.jpg

この冬は除雪機使わないまま終わってしまうのか!
などという淡い期待はあっさりと裏切られましたコポォ。
定休日は除雪ざんまい。

IMG_0882.jpg

道路は除雪されているので、そんなに怖くないですよー(でも冬タイヤでねっ)!
雪不足のスキー場もこれで一安心、中社ゲレンデもオープンのようです。よかったね~♪

IMG_0894.jpg

今日のシェフは、気まぐれケーキを作っていましたよー。
いちごムースのドームケーキ。カットしちゃうとドームだってわかりづらいけどねっ。
なんか1台しかできなかったので、ちょー気まぐれです。明日はもう並ばないかもしんない。

IMG_0897.jpg

なぜか冬によく出る抹茶のフィナンシェも、追加製造できましたよー!
抹茶たっぷりでごぞうとうにもいいかもっ。
発送もしますぜー!メールくださいー。

冬の戸隠は夏ほど混んでないし、おそば屋さんも並ばないで入れるし。
(実は冬のおそばの方が美味しいんだよね。)
思い切って出かけてみてくださいねー。
・・・でもまたこの週末は寒波が来るって予報なんだよなあ。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
サンタがきたよー!たくさんきたよー!

IMG_0686.jpg

ついにクリスマスシーズンとうらいっ。
今年のサンタはスノーマン?がついて、なにやらかわいいですなあ。
このサンタは大きいケーキ(7号サイズ)に乗るのでーす。
小さいデコはもっとしょぼいサンタだぞ。がっかりするなよ!

先日、かなーり雪が降りましたが、すぐに解けちゃいましたね。
今週はまた気温が高くなるようで、スキー場はどうなるのかな?オープンできるのかな?

IMG_0683.jpg

今朝のクローバーはこんな感じ。道路にはもうほとんど雪はないですね。

ちなみに、戸隠の道路状況(雪の状況)についてなんですけど、お役立ちの便利サイトを教えていただいちゃいました。
長野市内は雪が全然無くても戸隠は大雪、ってこともあるのでお出かけ前にチェックしてくださいね!
↓長野建設事務所の道路情報ページです。10分ごとに更新だよ!

長野建設事務所 道路情報

ここに出てくる場所は、クローバーから徒歩5分くらいのところなのだ。
道路や積雪の状況がわかるので、見てから戸隠に登ってくるといいよー♪



さてさて、すっかり冬になって、我が家のセンチメンタルバスたちはどうしてるかなー!?

IMG_0650.jpg

マイナス9度の 凍りそうな日
猛吹雪の夢 Play Ball! Play Game!
”ぎゃおす”で走り出す~♪
 
・・・古っ!


あらら~ついこの間だと思ったら1999年の歌だってさ(゜Д゜)。
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
もう5月も中旬ですかー!?
気がつくとゴールデンウィークも終わっているではないですかっ。

ほんの2ヶ月前は・・・・

DSCN8203_20150512164541a22.jpg

・・・こんな感じだったのに~
すっかり雪はなくなってしまいました。
いや~、あの雪を夏まで保管しておきたかったねぇ。(いらん)

ゴールデンウィークの戸隠は、大賑わいを通り越して、もんのすごい大混雑!!
あちこちで大渋滞、お出かけの皆様にはご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>
クローバーも品薄や早じまいの日がありまして、がっかりさせちゃったかも。ゴメンナサイ(´д`)。

普段はそんなに混んでいないので、懲りずにまたお出かけしてねー。

ではここで、最近のクローバーのダイジェスト!

DSCN8481.jpg

ジャンボにくきゅうレーズンサンドっ!
自家用っ!お店では売ってませんっ!

DSCN8512.jpg

母の日いちごロールっ!
母の日までの販売っ!もうお店では売ってませんっ!

DSCN8323.jpg

マスター、あいかわらず懸賞応募してたりっ!
豪華おにくセットも当選っ!お店では売ってませんっ!

フェイスブックはもうすこしタイムリーに更新しているので、YOU、そっち見なよ。

では次のコーナー、「きょうのこゆたん」。

DSCN8440.jpg

こねこのこゆたんが、フィギュアになりましたっ!
ほらほらこれっ!

DSCN8518.jpg

完全に一致っ! 体型的に・・・

※この貯金箱はお店で売っていますw



遅ればせながら・・・5月のお休みのお知らせ。

5月のお休みのお知らせ。

13日・14日は連休だよー!

ツイッターはやってないよっ!やってないからねっ!検索しちゃダメだよっ!!
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます