上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ということでー!
デジカメ新しいの買ったよーヽ(゚ω゚)ノ

IMG_0026.jpg

ソ○マップさんの中古っ!もちろん中古っ!!
最近のデジカメは機能が充実してるのですね~。
撮った画像がケーブルもつなげないでパソコンに飛ばせるとか、便利なんですなあ。

IMG_0036.jpg

暗くてもかなり明るく撮れるし(f値がどうのこうのと説明を読んだがよくわかりませんですた。f値が大事らしい。)、日没頃だというのに外の写真もこんなに明るい!すげー。
これでブログの更新頻度もあがるかなー(それはどうかなー)。

IMG_0030.jpg

そそ、テレビの取材がありました~。(ケーキだけのちょっとした取材です。マスター、映ってません!)

NBS長野放送の平松奈々アナがいらっしゃいましたよー。
「平松奈々」って検索すると関連ワードで「平松奈々 かわいい」とか出てきちゃうほどの美人さんです。

「土曜はこれダネッ!」
、長野エリアのみの放送ですが、長野県の方はぜひみてね~。
放映は、10月3日(土)18:00時からの番組です・・・ってもう明日じゃないですか!?
ろくがしなきゃー!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
スポンサーサイト
みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょーか。
戸隠は例年にも増して混雑していた感じですね。
・・・いや、店から一歩も外に出ていないので外の様子はわからないのですが(>_<)

DSCN9767.jpg

クローバーも、予想以上にお客様にご来店いただきまして、品切れや早じまいの日が多くなってしまいました。
お昼過ぎには↑のような品薄状態、申し訳ないです~<(_ _)>
「せっかくクローバーに行ったのに閉まってたよ(怒)」というお客様がいらっしゃいましたらゴメンナサイ。

あと、店頭の掲示やホームページでの説明もしているのですが、特に繁忙時期については5名様以上のグループのお客様は、スタッフの対応が出来ないことから席に余裕がありましてもお断りしております。
(今回も、申し訳ないのですが数組のグループ様をお断りすることとなってしまいました。)
少ないスタッフで運営しておりますため、どうかご理解いただけますようお願いいたします。
だから「4人ずつ分かれて座ればいいでしょ!」とか逆ギレするのやめてくださいねっ!

5名様以上のグループでも、繁忙時期でなければできるだけ(ご予約で)対応いたしますので、事前にお電話くださいませ~。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
は───い 皆の衆・・・・・・!
注目・・・っ!

DSCN9581.jpg

わぁっ!Tポイント5倍デーだ!行かなきゃっ・・・!

じゃなくて!その先っ!
違う、チビッ子忍者村でもなくて!

DSCN9564.jpg

後ろから見ると、こう。
そうなんです。今さらですが電柱看板、出しました~(*^_^*)

開店から12年、何度も何度も「場所がわからないんですけど・・・」ってお電話いただいたり。
でもですね、ここ戸隠は国立公園域内で、道路脇に看板を出すのもいろいろ規制があって難しいんですよ~。

バードラインから戸隠神社へ向かう道に設置できたので、これでお客様が迷わなくなればいいな。
ま、この看板を見るということは、すでに行き過ぎちゃってるんですけどね~( ー`дー´)キリッ☆
(長野市内から来た場合)

ここで唐突にお知らせです-。

クローバーにテレビの取材がきました~(*^_^*)

長野のローカル放送ですが、見られる人はぜひ見るのだ-。

長野朝日放送[ABN]「信州をカーナビ UぐるっTV」
放送は7月18日(土)16:55からです。


短い時間だと思いますが、たぶん映ると思います・・・。
うちだけカットされなければ・・・たぶん・・・。

あとあと、来週からはじまる長野市の地域振興プレミアム商品券!
これこれ!
naganoposter2015.jpg

ながのプレミアム商品券!

オトクらしいですよ!1万円で1万2千円分の商品券!
今週末に発売らしいですっ。我が家も買いたいけど、すぐに売り切れちゃうんじゃないかなあ?

クローバーでももちろん使えまーす!
3種類の券がどれも使えますよー。
商品券が手に入った方、ぜひ戸隠まで使いに来てね-(^^)/

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
雪がまだ降らないので、のんきに過ごしているくろーばーの皆さん。

DSCN7194.jpg

最近のブームはこれ、タコパっ!
自分でたこ焼き作ってみたくなって、買っちゃいましたたこ焼き器。
一説によると関西のご家庭には必ずたこ焼き器が備え付けられているという話ですが、マジですか?

電気式じゃなくてカセットコンロ式を買ったので、停電でもOK!地震で停電してもOK!!
地震イヤぁ~ヽ(`Д´)ノ

DSCN7288_20141130170817748.jpg

地震で怖い思いをしたのか、ねこたちがひっついてきます。甘ったれです。
単にファンヒータの前だからという学説もあります。
かわいいですっ!

そうそう!!
特にお知らせもしなかったのですが、実はこの11月でクローバー開店11周年、でしたっ。
もう毎年なにやらイベントやらなくてもいいよね、と思ってスルーしてましたのに・・・。

お友達やお得意様から、いっぱいお祝いのメッセージをいただいちゃいましたー。
覚えていていただいてありがとうございます♪

DSCN7331.jpg

神奈川のお得意様からは、こんなステキな贈り物まで!なぜ京急グッズ・・・
猫好き御用達のケーキ屋さんのクッキーも!

DSCN7340.jpg

にゃあサブレ&あしあとサブレだ~♪ わーい!
うちもケーキ屋なので、お菓子大好きですう~。

クローバー12回目のクリスマスに向けて、がんばりまーす!
クリスマスケーキのご予約もまだ大丈夫~!モンブランが残りわずかー!

詳細はホームページ特設ページをご覧ください。
ご予約票(pdf)もプリントアウト可能です。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
実は先日、臨時休業をいただきまして、厨房の冷凍庫の入れかえを行いました~。

DSCN6336.jpg

2003年のクローバー開店前に、中古で買った業務用冷凍庫っ。2000年製。前世紀の冷凍庫っ。
休まずはたらいてくれて、あざーっす。

ちなみに壊れたのではなく、「もうそろそろ買い替え時かな…最近のは省エネ性能がアップしてかえって経済的らしいしな…」って考えたのだ。
いろいろ調べてみると、中小企業庁の制度で、「古い業務用エアコンや冷蔵庫・冷凍庫を新型に買い換えると、すこし補助金が出る」ってのがあるらしいんですよ。
うは!個人事業主必見!

で、ウヨキョクセツありましたが、この制度を利用して新型冷凍庫を導入したってワケですよ。
手続きに3ヶ月かかりましたよヽ(`Д´)ノ

DSCN6350.jpg

厨房の入り口の向こうに見えるのが新型冷凍庫っ!
やっぱり二人で運ぶのね~(驚) プロレスラーかしら~
過去記事(冷蔵庫入替のお話)参照

DSCN6351.jpg

旧型冷凍庫を撤去した場所、新型を入れる前にいそいで大そうじ!
11年間の汚れ、キレイにしましたー(´д`)

DSCN6375.jpg

めでたく設置完了~♪
見た目はあんまりかわらないけど、性能は格段に向上!
なんたってインバータだからねっ(←実はよくわかってない)

ちなみに今回利用した制度というのは、中小企業庁のエネルギー使用合理化等事業者支援事業(小規模事業者実証分)という、早口ことばのような制度っ。
個人事業主で、10年以上前のエアコン・冷蔵庫・冷凍庫(ただし業務用に限る)を買い換えようという方は検討してもいいかもよ!?マスター、相談に乗るよ~!

でもオススメはしません( ー`дー´)キリッ☆

申請に提出する書類がねー、そりゃもうね。大量にあってね。マスター、書類作成に何日もかかってしまいました。
申請書提出して1ヶ月くらいかかってやっと返事来て、さらに見積書などとって本申請して…って何ヶ月もかかるのねん~。
書類書くのがうな重よりもだーいすき、という事業主さんにはオススメですよっ。いねーよ。

ともあれ、これで今年の夏は安心♪ 節電にもなるし。
次は、お金貯めて除雪機買うぞー。
だからみなさん、クローバーにケーキ買いに来てくださいねっ!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。