上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は11月6日でした。
私たち、すっかり忘れてました(本気で)が・・・・!

DSCN6933.jpg

今日は創業記念日。
クローバーは9周年になりましたー!

お友だちからお祝いのお花が届いて気がつきました・・・(^^;)

10年前、クローバーのあるこの場所はこんなでしたよ。

DSCF0010.jpg

なーんにもない、原野でした。
ここにケーキ屋さんを建てて、9年になりました。

dscn004.jpg

ほねぐみー♪

finepix 021

冬はこう。大雪にはしゃぐ都会育ちのマスター。

この後毎年、この雪に泣かされることになるとはまだ知らない。



クローバーからお休みのお知らせ。

明日11月7日は水曜日ですが、臨時休業とさせていただきます。
11月7日・8日は連休となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。


ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
スポンサーサイト
おかげさまで、菓子工房クローバーは11月で開店6周年を迎えました。
(今年はささやかですが)ご来店のお客様に、特製のミニクッキーを差し上げています。
先着100名様分をご用意しております。

先日の記事に引きつづき、開店当時のクローバーの秘蔵写真をご紹介。

20031103001.jpg

開店日の朝です。お花をいっぱいいただきました~。
おとなりの家もまだ建っておらず、林の中のケーキ屋さんのようです。なんだか殺風景。


20031103002.jpg

店内は「今」とあまり変わっていない、かな?
(よく見ると、時計とか棚とか、変わってしまったものがあるんですけどね。)


20031103003.jpg

開店当初のショーケース。
mimaシェフが『恥ずかしい~(;^_^A 』と言っております。
地味、もといシンプルなケーキがほとんどでした。

現在はラインナップはずいぶん変わってしまいましたけれど、シュークリームやショートケーキ、モンブランなど、定番商品は健在です。
お値段も当時から据え置きで、変わっていませんよ!

ここからクローバーの歴史が始まったのです~!
みなさま、これからもよろしくお願いします。




nov-9.jpg

11月のお休みは、毎週木曜日(定休日)と、18日水曜日となります。

ブログランキングに参加しています。クリックありがとうございます。↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
おかげさまで、菓子工房クローバーは11月で開店6周年を迎えます。
みなさまに支えられて、あっというまの楽しい6年でした~(引退するわけではありません)。
これからもよろしくお願いいたします。

懐かしの写真をちょっとご紹介。
『ここ↓』が、現在のクローバー!

地目は「原野」でした。草ぼうぼう、雑木林の土地を購入しました。

200210.jpg


ちなみに、冬はこうです!
自分の土地に進入することすらかないません。

200301.jpg


2003年6月、基礎ができあがったところです。見違えましたね。
写真の左手奥が、皆様がいらっしゃるクローバーの売場店舗部分ですよ~。
ここに、6年間でたくさんのお客様にご来店いただいたんですね!

200306.jpg



・・・2003年11月6日。
菓子工房クローバー、開店当日の朝!
この日はこのあと、たいへんな賑わいでてんてこまいでした~(遠い目)。

200311.jpg

いまでこそ、「いい場所にお店を構えたね」と言われますが、建てる前は「こんなところにお店を始めたって・・・」と思われていたかも。

ともあれ、こんな山奥まで足を運んでくださるお客様のおかげで、私たちも楽しく過ごすことができる場所となりました!

---------------------------------------
◆◆クローバーからのお知らせ◆◆
11月1日(日)より開店6周年記念として、ご来店のお客様にミニプレゼントをご用意してお待ちしています。
先着100名様分に差し上げます。なくなり次第終了です。ご了承ください。
(ほんとうにささやかでゴメンナサイ。10周年の時は盛大にやる予定です~。気が早すぎ!)
---------------------------------------

ブログランキングに参加しています。6周年記念クリックありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
夏が来ると思いだします。

クローバーを開店して最初の夏、駐車場の1本の木に、カブトムシがいっぱい来ていました。

beetle0407a.jpg

夜中に見に行くと、こんな感じ。
おびただしい量のカブトムシ(結構大きい)が、わさわさと集合していました。

beetle0407b.jpg

樹液がたくさん出ていたのでしょうか、カブトムシ天国ですね。
自宅で大量のカブトムシが採集できる、不思議な環境でした。

・・・ですが、事情により次の年にこの木はやむなく伐採することにしました。

夜はいいのですが、昼間はこの木にはカブトムシの代わりに、大量の「スズメバチ」が!
しかも特大クラス、もっとも危険とされる「オオスズメバチ」がカチカチ威嚇しながら飛んでいるんです。

bee0407.jpg

昼間遠巻きに撮影したのがこの写真。怖くて近寄れません。
この木は周囲をロープで囲い、「近寄らないでください」の注意書きをしていたのですが、(おそらくカブトムシ欲しさに)中に入ってしまうお客様や見知らぬ人(お店に声もかけずに、こっそり虫だけ捕ろうとするのもどうかと思いますが)が後を絶たなかったため、危険防止のために伐採を決めました。

現在はこの木はありませんので、カブトムシは捕れません。あしからず。
もったいないという声を多数いただきましたが、危険度が非常に高いハチ(日本で最も危険な野生動物)でしたので、致し方ありません。

おかげでその後は木に群がるハチはいなくなりましたが、「通りすがりのスズメバチ」は時おり、店の周囲で見かけることがあります。
特にこの季節、ハチやアブなどの刺す虫が多い時期ですので、ご来店の際はご注意ください。
(店の入り口扉は開けっ放しにしないようにお願いいたします。)

----------------------------------------------

ところで8月に入ってからというもの、毎日たくさんのケーキを作っているのですが、連日品切れとなってしまい、早じまいの日が続いているクローバーです。
本当に申し訳ございません。
(11営業日中、早じまいの日が8日間です・・・。)

showcase0908.jpg
(午前中でこんな状態じゃあ・・・情けない)

お電話でのお取り置き、ご予約もお受けしておりますので、ご心配のお客様はお問い合わせくださいませ。
(多忙の時間帯はお電話に出られない場合がございます。時間をあけてかけ直しいただけますと助かります。)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
カッパピアは水の国~♪

ごめんなさい、群馬ネタです。
昨日、「秘密のケンミンSHOW」という番組で、井森さん(群馬県出身)が「カッパピア」のことに言及。
「なつかしい」と思って聞いていたら、なんと閉園したとのこと!

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

高崎周辺の人ならだれでも一家言あるであろう、カッパピア。
流れるプールに逆らって、逆走したことがあるであろう、カッパピア。
市民に配られる優待券は兄弟でなかよくね。
ああ、あんなに混んでいたのに。

2003年11月に閉園していたそうな・・・。
奇しくも、クローバーの開店と時を同じくして。
シラナカッタヨ~。

kappa01.jpg

秘蔵のホームビデオ(いや、8ミリだ)から、ウン十年まえのカッパピアを発見。
入場するまでがまず一苦労。

kappa02.jpg

「サインはV」「柔道一直線」ですよ、うはー。
大会といわれても、なにを競うのじゃ?

kappa03.jpg

画期的な流れるプールは大人気。人が流れてくるんです。
濁流のような色ですが、気にしちゃいけません。

ありがとう、カッパピア。(もうないけど)
ずっと気にかけていたよ。(いままで忘れてたけど)
上毛カルタの「か」はカッパピアにしよう。(ダメだ、「か」は高崎市だ)

ということで、マスターの思い出の1枚でした。(3枚だけど)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。