ねこ話(しかも親ばか)が続きましたので、まじめな(?)ケーキの話。
リピーターの方がとっても多い、クローバーのイチオシ人気ケーキの「フルーツロール」です。

生地がふんわりもちもちして、美味しいんです。
(店主が言うのもなんなんですが、自分でもいちばん好きですにょ)

ロールをカットするときに出る、切れ端(ミミ)がなんとも美味しいんです~。
あ!でもこれは皆様へはご提供できません。
(スタッフのひそかなお楽しみなのです。)


フルーツロール

フルーツロール 300円

ふたりめはもあちゃんをご紹介。

サビねこってば模様が複雑で写真が難しいですよね。
どこがどこだかよくわからない???
(どこが手?足?)

もあちゃん01


近づいて撮っても、ごらんのとおりホラー顔になっちゃうし。
さすがはきょうふのだいおう。

もあちゃん02


でも、ほんとうはとっても甘えん坊な、ダル様似のかわいい子なんです。
お腹の底から出る、「がるるるるる」といううなり声がとってもチャーミングなんです。

もあちゃん03


そんなもあちゃんも、ももちゃん同様、動物保護団体の「ライフボート」さんから引き取り、うちの子になりました。
もあちゃんは当時とあんまり変わってませんね。

もあちゃんライフボート時代

いちばん大きいのはももちゃん。
もうすぐ2歳ですが、体重は6キロ弱になってしまいました。

お腹を大きく見せて寝るのが得意技で、「ももバウアー」と呼ばれています。
あと、「ふみふみ」をとっても熱心にするんです。
とってもかわいいんです。

ももちゃん0808

そんなももちゃんは、千葉県出身のようです。
処分されるために保健所に持ち込まれたところを、動物保護団体の「ライフボート」さんに助けてもらいました。
ライフボートさんでは4キロになるまで育てていただきました。(オイオイ)

そして、おととしの11月に、ライフボートさんから引き取らせていただき、うちの子になりました。

ライフボート時代の写真がこちら。
やっぱりつぶれ顔がかわいいんです。

ももちゃんライフボート時代




・・・・・・・・・・以上、親ばかでした。

昨年の秋から不定期で登場している、「とうもろこしケーキ(Bolo de Fuba)」をご紹介します。
とうもろこしの粉(Fuba)を使った、ブラジルの素朴な焼菓子です。

本場のものより、クローバー流に甘さを控えめにアレンジしました。
見た目よりもずっしりとした、ボリュームのあるケーキです。
(ケーキと言うよりは、パンに近い食感かもしれません。)

1ホール 700円
(ショーケースの上で不定期に販売しています。)

Bolo de Fuba

ちなみにこのケーキは、クローバー創業の時からいらっしゃっていたお客様に教えていただきました。
5年間仲良くしていただきましたが、先日ブラジルに帰ってしまいました。
(><*)ノ~~~~~

Muito obrigada!


Bolo de Fuba

2月限定の生チョコのご予約受付をはじめました!
フランス産のチョコレートとアーモンドプラリネを使い、なめらかな口どけのリッチな味わいに仕上げています。

小(4個・化粧箱入り) 500円
大(9個・化粧箱入り) 1,000円

2月からは店頭でも販売いたしますが、大量生産はできませんので、ご予約いただけますとありがたいです。

クローバーの生チョコは生クリームを多く使っており、保存料など使用していませんので、要冷蔵での保存が必要で、賞味期限も短めです。
プレゼントにご利用の際は、出来るだけお渡しする直前にお買い求めください。

生チョコ


シェフが一粒づつ、大事に手作りしていますよ!

生チョコ作成中