FC2ブログ
ももちゃんの・・・

sagashimono0407d.jpg

さがしものは・・・

sagashimono0407a.jpg

みつかりましたか?

sagashimono0407b.jpg



あきらめました。

sagashimono0407e.jpg
mimaの父の木彫作品展に行ってきました。
善光寺御開帳でにぎわう、長野市大門町の愚岩堂というところです。

gugan0416a.jpg

いきなりインパクトのある布袋さんがニラミをきかせています。
びーまいべいびーびーまいべいびー。
(あれ、大黒さんだったかもしれません・・・。あとで父に聞いときます。)

gugan0416b.jpg

場所は、善光寺さんの南側・中央通りの長野信金向い側、つた友さんのお隣です。

gugan0416c.jpg

今回は、作品の即売もしています。
作品は高くて手が出ないという方には、おにぎりは2個200円で売ってました~どうぞ~(* ̄∇ ̄*)
(おにぎりや焼きそばなどは母の手作りです。)
見るだけでもお気軽にどうぞ~。

nagano090416.jpg

長野市街は御開帳のおかげで、ずいぶん賑わっていました。

お客様からのご予約で、豪華!フルーツたっぷりのタルトを作りました!
5号サイズ(15センチ相当)のホールケーキです。
ご予約いただければ、季節のフルーツを使ってお作りいたします。

ftarte20090414.jpg

===================================

クローバーは、4月15日(水)・16日(木)は都合により、連休させていただきます。
(休みが多くてごめんなさい~)

3biki090409.jpg
ねこ達もお休みです。
(え?それは毎日でしょ?)

3biki2_090409.jpg
なつ君のnew首輪、似合ってるよね?


4月のお休み

mimaです。前回のつづきです。
鬼無里の家(木彫りをしている父の家)に久しぶりに入ってみると、さっそく大量の木彫りがお出迎えでした。( ̄◇ ̄;)エッ

keizo0904.jpg

玄関からいきなりこんな感じです。
部屋という部屋は、いろんな木彫りが埋め尽くしています。
びっくり。

keizo0904a.jpg

ひええええ。
精力的に彫っているようです。。。。。

keizo0904b.jpg


===================================

そんな父の作品展が、今週末から5月末まで開かれるそうです。
場所は長野市大門町の愚岩堂(善光寺から南200メートル、長野信金前のつた友さんの隣り)です。
善光寺御開帳へのお出かけにあわせて、ぜひお立ち寄りください。

素朴なほとけのなかまたち
木の命を刻み続ける 高橋敬造 作品展

平成21年4月12日(日)~5月31日(日)
10:30~16:30


今回は作品の販売もあるそうです。
母のおにぎりなども販売する予定。

keizo090411.jpg
mimaです。
うららかな春の陽気にさそわれて、お出かけしてきました。
ひとつ山を越えて隣村の鬼無里、ここはmimaの育った場所です。
この新倉山のちょうど反対側が、クローバーです。

新倉山、鬼無里から見る。


父の住む鬼無里の家から、1キロくらいさらに山へ登ります。
特に何もないところなのですが、文道公園というところがあります。
(公園といっても、本当に何もないです。椅子くらいはあります。)

文道公園


鬼無里に住んでいた頃、ぷらぷらとよく散歩に来た場所です。
春は、ふきのとうが道すがら採れます。

今日も少し、ふきのとうを見つけました。
さっそくふき味噌にして食べました~。美味でした。

文道公園


北アルプスがキレイでした。
ほかの山はほとんど雪がなくなったけど、北アルプスは真っ白。

北アルプス


木彫りをしている父の工房、「まきごや」です。
今日は留守でしたが、勝手に写真撮ってきました。

気のせいか、家の中に木彫りの作品が増えているような・・・。
お風呂場にまで・・・。

まきごや