花見の季節、おだんごの季節ですね。

(左から)みたらし・黒ごま・あんこ。

dango3.jpg





jacke0904.jpg



ブログランキングに参加してみました。↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

kenです。
今日の昼間、私の叔父さんのところに、私から電話があったそうです!
仕事で300万円もの穴を開けてしまい、部長に200万円都合してもらったのだけれども、あと100万円足りないので貸してくれないかと泣きついてきたそうです。

なんてことするんだ、オレ!
茨城まで、取りに行くんだって!そりゃあタイヘンだぁ。

でも、200万円も都合してくれる部長、いい人だなあ~(*⌒∇⌒*)
クローバーには部長職ないんだけど、どこの部長かな~。

ami090406.jpg
ダマサレルカヨーヾ(*`Д´*)ノ


皆さんも、クローバーのマスターからの電話にご注意!
・・・ほんとに、「オレオレ」って言うらしいですよ~。


ちなみにその後、叔父さんの家に本物(?)の私から電話してみたのですが、なかなか信じてもらえませんでした~。
「本物のkenだよ~ヽ(TдT)ノ…!」


===================================

クローバーの5月のお休みは、毎週木曜日です。
4月は臨時休業が多くて、せっかく来ていただいたのにお休みだったお客様もいらっしゃったようで、申し訳ありませんでした。

may-9_b.jpg



ブログランキングに参加してみました。↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

今日は特注のデコレーションケーキを作りました!
一見、普通の(豪華な)デコレーションケーキですが・・・

mango090426.jpg

マンゴームース&レアチーズケーキのデコレーション、なのです!
まろやかなマンゴームースと、コクのあるレアチーズケーキがたまりません!
こんな特別なケーキも、お早めにご予約いただければご用意いたしまーす。

mango090426a.jpg

→続きを読む?
kenです。
大好きなスーパー、ツルヤさん(長野ローカルのチェーン店)で、オリジナル菓子を売っている。
オススメは、これ、鉱泉せんべい。まぁ、ゴーフルのクリーム抜きのようなものですが。

戸隠からは遠いのだけれど、あまたのスーパーを通り過ぎて、ツルヤさんまで行くのだ。

isobe01.jpg

めがっさ美味しいにょろ(ツルヤだけに)。


・・・それはそうと、これ、どこかでみたことある~と思ったあなたは上州人?

isobe02.jpg


ああ~!!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
こ、これは!磯部せんべい(群馬名物)ではないですかぁ!
(しかも、まんま『磯◎煎餅』って焼いてある!ローマ字まで伏せ字で!)
ちゅーとはんぱな隠し方が、なにやら思わせぶりだなあ。
カタだけもらってきたのかしら?

isobe03.jpg



あ~!食うな~!!

isobe04.jpg


(鉱泉せんべいは、クローバーでは売っていません。
お近くのツルヤさんか、お近くの磯部温泉にてお買い求めください。)


ブログランキングに参加してみました。↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

2009.04.22 春らんまん。
mimaです。
4月になり、クローバーの草花もどんどん成長しています。
クローバーの草花は(庭も、店内の鉢植えも)、ほとんどお客様やお友達からのいだだきものなんです!
しかも、植え付けまでやっていただいているのです。

(・・・私たちが植えたり、買ってきたりした植物はことごとく枯らしてしまって・・・向いてないんですね、きっと)

hana090422a.jpg

このよつばのクローバーは、お友達のIさん(ダーツボードの人です)にいただきました~。
かわいいってほめられます。


hana090422b.jpg

この鉢植えのサンスベリアは、なんと6年前のクローバー開店祝いに、同じくIさんにいただいたものです。
どんどん大きくなって(3倍くらいになった~)、鉢が小さくなってしまったので、去年大きなものに植え替えしていただきました。
(やっぱりIさんにやってもらいました・・・人任せ。風任せぇ~。)
立派だとほめられますが、ウチはたまの水やりだけで、あとはなーんにもしてません。


hana090422c.jpg

外では、芝桜の花がキレイに咲き始めました。
これはご近所のMさん(去年ブラジルに帰っちゃいました・・・)とNさんが、一所懸命植えてくれました。
毎年だんだん増えて、じゅうたんのようになってきましたよ。


hana090422d.jpg


クローバーストーンの縁飾りのような白い可憐なお花は、お客様のSさんが植えてくれました。
Sさんには他にもいろんなお花をいただいてどれも毎年咲いてます。


他力本願なクローバーですが、皆様のおかげで季節ごとに華やかなお花を楽しめてます。
みなさん、ありがとうございます。
今年は、自分でもハーブを植えてみようと思っています。

今年こそ、うまく育てたいな~( ̄∇ ̄)~