楽園(パライソ)フェアまであと10日です。
今日は、フェア限定のさわやかスイーツをご紹介します。
(まだ試作段階なので、ちょっと変わるかもしれません・・・。)

sqs0906.jpg

フェア限定・第1弾!
「シークヮーサーゼリー」

sqs0906b.jpg

酸味の利いたシークヮーサーの独特の味(すっぱー!)と、甘いいちごの風味がぴったり。

蒸し暑い夏にはぜひオススメのさわやかなゼリーです。
お風呂上りに召し上がれ。
一日の疲れも吹っ飛ぶよ~!



09paraisofair_s.jpg

クローバーの「楽園(パライソ)フェア!」は、7月10日(金)から、7月19日(日)まで!
夏のさわやかスイーツと、雑貨のイベントです。
特別企画『雑貨屋パライソ』さんの雑貨販売・期間限定の涼しいスイーツ各種!
空クジなしの三角くじ(1000円以上のお買上げ先着200名様)も実施します。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

昨日から、なつ君の調子がちょっと悪い。
(夕方から、何度もトイレに行くんだけど、おしっこが出なくて辛そうな感じでした。夜になってやっと普通に出たんだけど、大事をとってお医者様に連れて行くことにしました。)

朝イチで、お医者様に行ってきました。
なつ君は他の子と違い、車のお出かけもなぜかぜんぜん嫌がりません。

病院はもちろん、本郷どうぶつ病院
昨日からの症状を伝えて、診察していただきました。

その結果、(とりあえず)異常なし!
しばらく様子見て、また変な兆候があれば詳しく調べましょう、ということになりました。よかった!

おしっこの不調は猫には腎不全などの重大な病気につながるから、早めにお医者様に連れて行くことが大事なんですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、帰ってきてから。
しばらくは自由にさせて様子を見ようとしたら・・・。

husuma0906.jpg

ふ、ふすまが!!!
やっちまったなあ~!

その後も大暴れで絶好調でした。
・・・ま、元気がいちばん、ですよね・・・。


ブログランキングに参加してます。いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
イベント用の雑貨陳列棚2つが完成しました。
板買ってきて組んで、ヤスリかけてニス塗って。

売り場に持っていこうと用意したら・・・やっぱり・・・。

newtana0906b.jpg

先日の本棚のときと微妙に位置関係が変わっています。
・・・ねこの上下関係が変わったのかしら・・・?

newtana0906a.jpg

写真、ちょっとブレちゃった。動きが激しくて。


newtana0906c.jpg

ためしに売り場に置いてみました。
この棚がすてきな雑貨でいっぱいになるかと思うと、楽しみです~。
シェフの手づくり雑貨も(ほんの少し)展示販売する予定です。






09paraisofair_s.jpg

クローバーの「楽園(パライソ)フェア!」は、7月10日(金)から、7月19日(日)まで!
夏のさわやかスイーツと、雑貨のイベントです。
特別企画『雑貨屋パライソ』さんの雑貨販売・期間限定の涼しいスイーツ各種!
空クジなしの三角くじ(1000円以上のお買上げ先着200名様)も実施します。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

今日はクローバーは臨時休業とさせていただきました。
シェフが、鬼無里の「ケーキづくり教室」に講師として出席するためです。
(年に1~2回、地域のみなさんにケーキ作りを楽しんでもらおうと公民館主催でケーキづくり教室が催されるのです。数年前から講師で参加しています。)

今日は、「紅茶のシフォンケーキ」を作りました。
でも、写真を撮ってくるのを忘れちゃった。
(というか、あまりにいっぱいいっぱいで撮る余裕がありませんでした・・・。)

鬼無里の皆様、楽しんでいただけましたでしょうか。
(戸隠からいらっしゃった方も数名・・・ありがとうございました)

----------

さて、楽園フェアまであと2週間となりました。
雑貨の陳列用の棚を作ってます。
ホームセンターで材料をいろいろ買ってきました~。

tanaita0906a.jpg

マスターがちょっとずつ夜なべして、棚を製作しています。
定休日の明日には完成するかな?
フェア終了後も使えるように、しっかり組まないとね。

tanaita0906b.jpg

(後ろの障子紙、破れにくいプラスチック製なのです~この場所は貼り替えたのだー)


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
2009.06.22 ももぶた。
我が家のももちゃん、2歳。
1年半前、我が家に来た時点ですでに体重4キロだったのですが、おかげさまで(?)順調に増え、6キロ目前となりました。
(一応?ダイエットに気をつけているので、ここ半年はほぼ変わらずの体重なんですけどね。)

momobuta0906a.jpg

ひょっとして、ぶたのぬいぐるみが妙に似合う??
ももぶたって言わないで~。(=`(∝)´=)ブー


momobuta0906b.jpg

それにしてもこのぬいぐるみ、やっぱりねこ達に人気です。
ロッタちゃんの「子豚のバムセ」、すっかりボロボロになってしまいました。

momobuta0906d.jpg

けばけばしてるのは、ねこ達がひっかいたり、かじったり、ブン投げたり。


momobuta0906c.jpg

言ってるそばからかじるなー!!!




09paraisofair_s.jpg

クローバーの「楽園(パライソ)フェア!」は、7月10日(金)から、7月19日(日)まで!
夏のさわやかスイーツと、雑貨のイベントです。
特別企画『雑貨屋パライソ』さんの雑貨販売・期間限定の涼しいスイーツ各種!
空クジなしの三角くじ(1000円以上のお買上げ先着200名様)も実施します。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村



