上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フェアで大人気だった、「小鉢 de プリンアラモード」の、ブラックバージョンが近日登場予定です!
白い小鉢が評判よく、集めていただいたお客様も多いようです。
アンコールのご要望をいただきましたので、岐阜の陶器メーカーさんより、ブラックバージョンを取り寄せました~!
白い小鉢と同じ大きさで、落ち着いた色合いでステキですよ!

kobachiblack0907a.jpg

プリンではなく、いちごのムースが入っています。
(写真は試作品ですので、実際にお店に並べるときはちょっと違うイメージになっているかも。)

白い小鉢のプリンもまた販売再開の予定ですので、よろしくです。


kobachiblack0907b.jpg

あれ!?


kobachiblack0907c.jpg

ちょっと、なつ君!!


kobachiblack0907d.jpg

ダメでしょ!ケーキ食べちゃ!また!


kobachiblack0907e.jpg

あ~!完食!?
また同じオチですみません・・・・。


(本当はマスターが食べました。ご安心ください。人間の食べ物はねこにはあげてないです!
・・・ちょっとしか・・・ダメじゃん・・・)



aug-9_s.jpg

===================================
クローバーの8月のお休みは変則的となります。
木曜日定休ですが、お盆期間の13日(木)は営業いたします。
19日(水)・20日(木)は、連休いたします。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
マスターが所用でお出かけでした。
久しぶりに長野を離れてきました(といっても日帰り)。

pika0907a.jpg

うおお、ポケモン新幹線だあ!
なにをかくそう、マスターはポケモン大好き。
(といっても最近のポケモンはよくわかりませんが・・・151匹までなら。)

ポケモンスタンプラリーも開催されていたのですが、時間がなかったので参加できませんでした(ノд-。)クスン
ピカチュウサンバイザー欲しかったな。


pika0907b.jpg

夏休みで混雑しているかな、と思ったのですが、結構ガラガラでした~。

pika0907c.jpg

車内はいたって普通。
ヘッドレストにポケモンの絵が書いている以外は、変わりなし、でした。

・・・気づくと車両には私以外だれも乗っていない・・・。
長野駅に着く頃には新幹線の1両貸し切り状態でした~。
喜んでいいのかな~\( ̄▽ ̄;)/

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
今日もクローバーのオーブンに火が入っています。

chou0907e.jpg


今日焼いているのは・・・・

chou0907d.jpg


じゃーん。シュークリームで~す。

chou0907c.jpg


こんがり焼き上がりました~。
しぼまなくてよかった~(たまーに失敗することもあるんです・・・)。

定番のシュークリーム、人気商品のため早い時間に売り切れちゃうこともあります。
よく「シュークリーム、もうないの~?」と言われることもあるので、申し訳ないです。

chou0907b.jpg


クローバーのシュークリーム、開店以来お値段すえおきの1個100円(税込み)です!
カスタードクリームと生クリームを絶妙の割合でブレンドしていますよ!

まとまった数が必要な場合や、どうしても欲しい!という場合は、ご予約いただくと確実です。
(仕込みに時間がかかるため、数が多い場合は、2日前までにご予約ください。)

chou0907a.jpg

カスタードは傷みやすいクリームなので、かならず冷蔵保存の上、当日中にお召し上がりください。
お持ち歩きも長時間にならないように、お気をつけください。
(保冷剤をおつけしますが、お持ち歩きは1時間程度まででお願いします。)

※なぜかシュークリームが常温で長時間保つと誤解されているお客様がいらっしゃいますが、シューこそ、新鮮なうちに食べていただきたいケーキなんです。
シェフからのお願いです~。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
2009.07.25 いちごの話。
ケーキ屋にはかかせない、いちご。
夏場は、スーパーマーケットに並んでいる姿、あまり見かけませんよね!?
この時期は国産のいちごが市場でも出回らないため、ケーキ屋さんでもいちごを入手するのが困難なんです。

クローバーでは、冬~春までの「ハウス栽培の国産いちご」と、夏~秋までの「地物いちご」のあいだの初夏の短い期間、アメリカからの輸入いちごを使っています。
でもやっぱり、味は国産いちごにはかなわないですよね・・・。

先週から、ついに!!
地元で栽培しているいちごが手に入るようになりました!

ichigo0907a.jpg

クローバーのマスターが、いちご農家さんのところに直接買いに行っているんです。
夏のブルーベリー同様、フードマイレージは極めて小さいよ!!!
生産地が近い、田舎のケーキ屋さんならではのぜいたくですよね!


ichigo0907b.jpg

待ちに待ったいちご、香りもよく、とてもみずみずしいんです。
酸味が強い(ちょっとすっぱい)のですが、それが自然の味なんですよ~。
いちご農家さんが一粒一粒丹精こめて作ってくれた、かわいいいちごです。
最盛期には夜中まで作業しているそうで、頭が下がります。
いつもありがとう!



************************************

おかげさまで、夏のイベント「楽園(パライソ)フェア」は大好評のうちに幕をとじました。
特別企画の雑貨の販売も、皆様に楽しんでいただけたようで、アンコールの声を多数いただきました。
そこで雑貨屋パライソさんにお願いして、一部雑貨販売を続けることになりました~!

uriba0907b.jpg

随時新商品も入荷していただく予定ですので、クローバーに来たら、ぜひのぞいてみてくださいね!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
2009.07.22 日食Live!
曇ったり晴れ間が見えたりと、ちょっとやきもきさせる天気の戸隠です。
今日は46年ぶりの日食が観測できるとか。
科学少年の心がワクワクさせますね。

nisshoku0907a.jpg

でも直接太陽見たらあかんですよ。


nisshoku0907b.jpg

即席で日食観測器を作ってみました。
といってもダンボールに、キリで穴を開けただけ。
カンタン。15秒で完成。


nisshoku0907c.jpg

この観測器で太陽の影を映せばこのとおり!
欠けた太陽が見えるぅ~。
なんか嬉しい。

※本日7月22日(水)は、午後1時で臨時閉店させていただきます。
もし今日の午後、ご来店いただいてしまいましたら本当にごめんなさい!!
また金曜日に。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。