FC2ブログ
実は、クローバーにも裏メニューが存在するんです。( ̄∇ ̄*)ゞ
今日は、喫茶の裏メニューをこっそりご紹介。
(店頭のメニューには載っていませんので、ご注文の時はそっと(?)お願いします。)

ケーキ屋さんのウインナコーヒー!

Viennesecoffee0908.jpg

300円でご提供しています。
クローバーのコーヒーは、酸味がほとんどなく苦みがきいた『マンデリン』をお出ししています。
この風味(苦みのつよさ)がケーキにぴったり合うんですよ~。

そして、その苦みのきいたコーヒーに、ケーキに使っているクリームを浮かべるのです。
クローバーでは植物性のホイップクリームではなく、純生クリームのみを使っているので、ミルク風味が強くて美味しいですよ~!

でも、裏メニューだけあって(?)いつでも出来るとは限りません!!
生クリームに余裕があるときだけなんです。
(ケーキに使うのが優先なもので、ご容赦ください・・・。)

最初は常連さんに聞かれて作ってみたのですが、評判もよく、その後も時々頼まれるようになりました。
メニューに入れたいところなのですが、生クリームの在庫に限りがあるので、裏メニューということでやってまーす。
お好きな方は試しにご注文してみてね!

・・・・・・・・・・
『あれ、シャウ●ッセン入っていないけど~!』
というボケはカンベンしてくださいね-。
(マスターがリアクションに困りますので。)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト