夏から焼き菓子が品薄状態が続いておりましたが、最近ようやく充実して参りました~。
毎日毎日焼き菓子ばっかり作っているような気がします。
(いや、気のせいじゃないって・・・)

DSCF2088.jpg

最近販売を始めました、
『フルーツのパウンドケーキ』

150円です。

クッキーだけじゃなくて、パウンドケーキのような「やわらかしっとり系」の焼き菓子の要望も多くいただいていたのですが、なかなか手が回らずにおりました。
ようやく作ることができました。(ほっ)

ドライフルーツの洋酒漬けと、くるみがぎっしり入っています。
ボリューム感のあるきめ細かな生地がしっとり口溶け良く仕上がっていますよ!

・・・在庫のあるうちに是非どうぞ~。


ブログランキングに参加しています。自分でクリックしてもランキングがちっともあがりません。
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
秋の味覚、戸隠産のかぼちゃだけを使った『かぼちゃプリン』、いよいよ登場です!
すでにご案内した「モンブラン」「さつまいもプリン」と並んで、すっかり秋のショーケースとなりました~!
かぼちゃの甘みを活かした、ほっくりとした食感のプリンです。

DSCF0006.jpg


今日はシェフが張り切ってかぼちゃプリンの仕込みをしていましたよ!
焼きたてほかほかのプリンです~。
(まだアツアツの状態です。一晩冷やして次の日のショーケースに並ぶのです。)

DSCF2102.jpg



※ちなみに画面上の緑宇宙人は今日のマスターのお買い物。
(今日宅配便で届きました~。)
DSCF2106.jpg
ケロロ軍曹洗面所セット(ケロロランド全員プレゼント)。
やっと届いた~。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
里親募集は解決しました!
ご案内しておりました、子猫の里親募集の件は、本日解決いたしました。
雑貨屋パライソさんを通じて、やさしい里親さんに巡り会えたとのことです。
皆様にもご心配、応援いただきまして、ありがとうございました!
詳しくは、パライソさんのブログをご覧ください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ブログランキングに参加しています。ケロロクッキーが並ぶ日が来るかもしれません。
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村



にゃんこクッキーが思いのほか好評です。
気を良くしたシェフが、調子に乗って大きな肉球の型を探してきました~<( ̄- ̄)>

paraiso★clover コラボ企画第2弾。
「にくきゅうクッキー」の販売開始です!

DSCF2072.jpg

「にゃんこクッキー」「にくきゅうクッキー」は菓子工房クローバーと、雑貨屋パライソさんでのみ、お買い上げいただくことができます。


DSCF2078.jpg

第1弾の「にゃんこクッキー」に入っている小さな肉球のクッキー(写真右)と較べると、このとおり!
5つ分以上の大きさですよ~!(熊のにくきゅうですか~~!)


DSCF2082.jpg

ちなみに、「にくきゅうクッキー」は、この肉球型のクッキーと、かわいいねこ型のクッキーの2枚入りです。
(ねこの形は2種類あります。)

大きなクッキー、食べ応えがありますよ。自分用にもオススメです。

明日、24日(木)は定休日です。
また金曜日にお会いしましょう。


ブログランキングに参加しています。クリック増えたらシェフがさらに気をよくするかもしれません。
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


2003年のクローバー開店の時からずっと使っていた、喫茶用のカップボード(食器棚)。
だいぶくたびれてきましたので、新しいのに買い換えました!
イメージチェンジで、白い棚を購入。

内部も明るくなって、コーヒーカップやティーカップが見やすい!
(棚もちょっと大きくなったので、収納に余裕ができました)

DSCF2062.jpg

マスターのカップのコレクションが目立つようになりました。嬉しいな。
(しばらく買ってないし、そろそろ新しいカップも欲しいなあ・・・)

今まで使っていた茶色のカップボードはクローバー開店前に家庭用で使っていたもので、かれこれ15年くらい前に1万円くらいで買ったものなんですよ。
けっこう長持ちしたなあ。茶色のカップボード君、ありがとう、ご苦労さま。

DSCF1392.jpg
↑ビフォー

DSCF2048.jpg
↑アフター


ついでに、横の作業台の上に小さな棚も作ってみました。
ホームセンターで板を買ってきて、白い塗料で塗って、白い金具で壁に固定。
だいぶスッキリしましたね~。満足満足。

DSCF2050.jpg


ブログランキングに参加しています。クリック増えたらシェフにカップ買ってもらおうっと。
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


秋のスイーツ、本日より発売開始したのがこの
『さつまいもプリン』

DSCF2044.jpg

見ためはシンプルですが、素材の味を活かしたやさしい風味のプリンで美味しいですよ~!
ほくほくのさつまいもです。
モンブランとさつまいもプリンが並んで、『あぁ秋が来たなあ・・・』としみじみ感じます。


好評発売中の「にゃんこクッキー」、デザインが増えました。
ついに我が家のにゃんこたちも(無謀にも!?)パッケージにしてしまいました(;^_^A

DSCF2033.jpg


なつ君の子ねこ時代の写真と・・・
DSCF2035.jpg


ももちゃん!
DSCF2034.jpg
(売れるのか~・・・・?)

特注のオリジナルパッケージ、こんなポーズでも作成できますよ~。プレゼントにもおすすめ。
(オリジナルパッケージはクローバーか雑貨屋パライソさんの店頭でお問い合わせください。)

ブログランキングに参加しています。ももちゃんパッケージ、意外なことに売れています!マニアックなお客様多いなあ。
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


