なんと、連日のケーキ記事ですよ。
(最近ねこネタばっかりでしたので・・・)

今日の気まぐれケーキは、

DSCF3638.jpg

いちごムースのバナナロール!
 300円

丸ごとバナナとさわやかいちごムースを、ふんわりスポンジで巻きました!
人気のフルーツロールと見た目は似ていますが、生地の食感は全く違います!
ぜひ、食べ比べてみてくださいね。


それから、今日からちょっと気軽な焼き菓子ギフトを並べました。
ホワイトデーのお返しや、ちょっとしたプレゼントに最適!

DSCF3643.jpg

黄色いお花の形のバッグに入っています。春らしいでしょ。
中身は、こんな感じ。

DSCF3641.jpg

クッキーと、フィナンシェ2つが入っています。
春の焼き菓子セット、500円です。

ところでこの焼き菓子セットの袋、何かに似てません?
(マスターが気がつきました。)
そう、「おでんくん」でしょ!

DSCF3646.jpg

そっくり~!



※クローバーから3月のお休みのお知らせ

3月は、木曜日がお休み(定休日)です。

march-9s.jpg

※赤い文字の日がお休みです。

最終週は、いちごフェア!開催の予定です。
ご来店お待ちしています。

クローバーではときどき、店内お召し上がり限定のケーキが登場します。
シフォンケーキはとくに、柔らかくてお持ち帰りが難しいので、喫茶のみの限定メニューになったりします。

今日はコレ!

DSCF3632.jpg

ホワイトチョコ&バナナシフォンケーキ!

バナナを練り込んだしっとり生地に、ホワイトチョコチップがちりばめられたリッチな味わいです。
生クリームをたっぷりそえて、ご提供いたします。
コーヒー紅茶どちらにも合いますよ。喫茶でぜひお召し上がりください。


あと、今日はシェフの気まぐれケーキが出ていました。
(これはお持ち帰りできるケーキです。)

DSCF3635.jpg

チョコレートショートケーキ!

たまに気が向くと作って店頭に並びます。
早めにご予約いただければ、これでホールのデコレーションケーキもお作りできます。


・・・・・・・・
今日もこゆきちゃん。

DSCF3628.jpg

お気に入りの毛布のうえでうっとりさん。
(写っていないですが)隣にはももちゃんが寝ています。
すっかり距離が縮まりました。

雑貨コーナーに置いていただいている、てづくり作家さんの「森のめ組」雑貨も、充実しています。
新作が続々登場ですよ。

DSCF3536.jpg

携帯や小物入れにピッタリの「ミニバスケット」。
いろいろな柄がありますよ。

DSCF3572.jpg

人気のカードケース、こちらも新柄入荷です。
お気に入りの柄を探してみてね!

この他にも、ばねポーチやぱっちんどめも新作が入っています。
見に来てね。

DSCF3569.jpg

最近はお天気の良い日が続いております!
道路はすっかり乾きましたよ。
長野市内からのルートはもう全然平気でしたので、皆さん安心してお出掛けください!
(次に雪が降るまでは・・・)




今日のこゆきちゃん。あ、今日は猫の日ですね。(我が家は毎日猫の日ですが・・・)

DSCF3541.jpg
なつ君との距離が・・・

DSCF3545.jpg
ぐっと縮まりました。

DSCF3550.jpg
「なんだこいつ、新入りのくせに」

DSCF3551.jpg
こゆきから仕掛けました!!!

DSCF3554.jpg
始まっちゃいました。

DSCF3555.jpg
ラブシーンではありません。

DSCF3557.jpg
こゆきの短い足が、なつ君のお腹にクリティカルヒット!

DSCF3560.jpg
・・・とまぁ、こんな毎日です。(けっこう仲良しなんです。)

DSCF3561.jpg
もあちゃんとももちゃんは、騒がしいなつ君の遊び相手ができたので、ゆっくり休めて満足そうです。

DSCF3532.jpg

クローバーのmimaシェフが夜なべして作った、てづくり雑貨も販売していま~す。
ただいま、きんちゃくとミニバッグが並んでいます。
クッキーが入ってオトクですよ。

DSCF3527.jpg

ちょっとしたプレゼントにもぴったり!

DSCF3525.jpg


手芸大好きのmimaは、かわいい布を見ると、ついつい買ってしまうのです。
裏地もカワイイですよー。
ぜひ、店頭で手に取ってみてくださいね~。

気に入っていただけたら、リクエストもお受けしちゃいますよー。
(ただ、お店が忙しい時期はお待たせしちゃいますがお許しください。)




今日のこゆたん。

DSCF3473_20100219213204.jpg

こゆきちゃん、エリザベスカラーもはずれて、おなかの傷もすっかり治ってきましたー!
このエリザベスカラー、実はマスターのてづくりだったんです~。
クリアファイルを切り抜いて、首にあたる部分にファーのシールを貼り付けて作りました。
本郷どうぶつ病院の山岸先生にも「よくできました」ってほめられちゃいました~えへへ。

ぼくらはいつも そっと云うのさ
今夜もご来店ありがとう。

雪は降っていないのですが、霧がけっこうすごい日でした。

TS3J0051.jpg

クローバーは夜7時まで営業しています。
周囲にはほとんど明かりがない場所なので(民家もないし、街灯もない)、冬の夜はちょっと神秘的!?
霧の中に浮かび上がるケーキ屋、宮沢賢治の童話に出てきそうです。
オチはないです。



2月16日、今日から確定申告のはじまりですね。
クローバーは今年もさくっとイータックスで申告、カンタン終了・・・のはずだったのですが・・・

DSCF2228_20100216222114.jpg

カードリーダーのケーブルが~!!またかよ!
こら~!! なつ君!!

(いつも同じオチですみません。ちなみに予備のケーブルを使って、無事申告終了しました。)



※クローバーからお休みのお知らせ
2月17日(水)・18日(木)はお休みです。
連休となりますので、よろしくお願いいたします。