FC2ブログ
結局、昨日の雪は積もるほどにはなりませんでした。
朝は駐車場まで真っ白になっていましたが、陽が出てくるとあっという間に溶けちゃいました。
3月後半ともなると、除雪をするほどの雪にはなかなかなりませんね(良かった!)。

今度の週末、27日(土)から始まる「クローバーのいちごフェア!」の準備、着々と進めています。
シェフのmimaは限定ケーキの考案と仕込み、マスターのkenはDMの作成と三角くじの準備に取りかかっています。

今回も三角くじの景品、チラ見せしちゃいます。

DSCF3801.jpg

かわいいクッション、まくらなど。
なごみ系の雑貨、いろいろです。(ナゴム系じゃありませんよ。有頂天。)


DSCF3793.jpg

末等賞のプチクッキーも、じゃんじゃん作っています。
今回はいろいろな種類を少しずつ用意しています。
この賞は早い者勝ちでお好みのクッキーが選べますので、早くご来店した方がいいですよ~(^_^;)


DSCF3803.jpg

こんなかわいいのも。
リフレクター(反射板)、裏に名前が書けます。
かばんやストラップにつけて、交通安全、夜の外出に♪
絵柄は4種類、やっぱり早い者勝ちですー(この賞品は24個用意しましたよん)。


この他にも、シェフの手作りバック入りのお菓子セット、パウンドケーキまるごと1本など、豪華賞品を用意してご来店をお待ちいたします~!

ichigofair.jpg

クローバーのいちごフェア!
3月27日(土)~4月4日(日)まで
(4月1日(木)はお休みです)

1000円以上お買い上げのお客様、先着200名様に「空くじなしの三角くじ」をひいていただきます。
お楽しみに。

妙に暖かかった昨日(yahooによると、戸隠でも気温20度を超えたみたい)とは一転、大荒れの一日でしたねー。

夜中の雷雨はほんとうに怖かった!!!
落雷が地響きとなって、家中何度も揺れました。
深夜の3時頃からずーっと停電が続いていて、『今日はお店営業できるのかなあ?・・・予約も入っているのに・・・』と、心配で朝まで寝られませんでした。

結局、2時間ほどで停電は回復し、店の冷蔵庫・冷凍庫の中身も無事(温度がほとんど上がらなかった~冬でよかった!)で、通常通り営業できました。

DSCF3733.jpg

深夜の雷と激しい雨の音には、ねこ達もずいぶん驚いていたようです。
心なしか、今日はみんなの距離が近かったかな?


そして、午後から降り始めた雪は、現在も降り続いております。
駐車場は雪で真っ白になってしまいました。
明日の朝は積もっているかな?

「まつださんちのてづくりジャム」に、いちごが入りました!
いちごのジャム、シリーズの中でも一番人気ですよ~。

DSCF3772.jpg

いちごの粒を、ごろんとそのまま残してジャムにしてあります。
いちごのみずみずしい香りが楽しめます!
パンでもヨーグルトでも、「そのまま」でも美味しくいただけますよ!


クローバーのいちごフェアも、もうすぐ始まります。
今年もいちごづくしのケーキでみなさまをお迎えします。

ichigofair.jpg

クローバーのいちごフェア!
3月27日(土)~4月4日(日)まで
(4月1日(木)はお休みです)

恒例の空くじなしの三角くじ(1000円以上のお買い上げのお客様先着200名様)もやりますよ~。
お楽しみに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※オマケ
今日の懸賞当選品。

DSCF3788.jpg

ミネラルウォーター(コントレックス) 1ケース24本。
当たりました~\(^▽^)/


一見地味~な、なんのへんてつもない(?)パウンドケーキですが、かなり人気の!新商品です。
結構「通好み」なのかな?

DSCF3757.jpg

ジンジャー&甘夏のケーキ! 150円です。

ひとくちかじると、スパイシーなジンジャー(しょうが)の香り。
そして甘夏ピールのさわやかな香りが広がります。

もうひとくち、あとひとくちと食べたくなる不思議な味わいです。

当店の常連さんも最近これにハマっていて、このケーキとジンジャーエール(辛口)の組み合わせで、お召し上がりになっていきます。

みなさんもぜひ、ハマってみてくださいねー。

クローバーの雑貨コーナーも、春らしく、かわいい商品が入荷しています。
ちょこっとご紹介。

DSCF3760.jpg

アニマルポットフット それぞれ1つ 420円

プランターや植木鉢の下に置いて、水はけを良くするガーデングッズです。
かわいい動物たちが、植木を支えてくれますよ~(*^_^*)


DSCF3764.jpg

スタンプセット
 種類はいろいろあります。 1セット 1,029円~。

布用のインクでお手持ちのバッグや小物にスタンプしてもかわいいですね。
カフェ・カントリー・スウィーツ柄のセット、どれもステキです。


DSCF3770.jpg

ブックカバー 525円

花柄やチェック柄など、ラブリーテイストな文庫本サイズのカバーです。
ビニールコーティングされているので、さっと拭けて少々の雨や水ぬれもへっちゃらです。


DSCF3767.jpg

蚊やり 1,575円

さてコレはなんでしょう(゚-゚?)
ちょっと気が早いけど、夏のアイテム「蚊取り線香立て」で~す。
蚊取り線香を、縦に入れて使うのです。
とぼけた表情のカエルとねこが、いい味出してます。

てなカンジで、クローバーでは雑貨も要チェックですよ。
お店に入ったら、左手側の棚も見てみてね~!