FC2ブログ
今日からショーケースに並んでいます。
りんごのフレッシュロール!

DSCF5777.jpg

・・・う~ん、写真だといつものフレッシュロールとの違いがわかりにくいなあ・・・。
りんごの甘煮が、生クリームと一緒にたっぷり巻いてあります。

DSCF5774.jpg

紅玉は酸味の強い、身の締まったりんごですので、生クリームとあわせてもさわやかな風味が引き立ちますよ!
気まぐれで登場する予定ですので、店頭で見かけましたらぜひどうぞ~。
(ご予約も承ります。)


DSCF5781.jpg

他にもりんごのスイーツが続々登場しますよ!
毎日、たくさんのりんごを加工しています~(^o^)
大量の紅玉をスライスして下ごしらえ中~

DSCF5785.jpg

これは、アップルパイを作っているところ。
こんもり、これでもかというくらい、山盛りにしてます。
焼くと沈んでしまうので、できるだけたくさん載せます。


DSCF5792.jpg

できあがり~♪
今年のアップルパイも、アメリカ式。
去年好評だったアメリカ式アップルパイ、さっくりしたパイ生地に生のりんごをたっぷりどっさり詰めて、オーブンでじっくり焼きます。
シナモンが利いて、りんご本来の風味が味わえます。

他にもりんごのスイーツを作る予定ですよ。
ただ、加工が間に合ってません・・・もうしばらくお待ちください。



TS3J0100.jpg

クローバーで使っている紅玉りんごは、お友達の長野市赤沼のりんご農家さんのものです。
毎年お世話になっているのです。
今年も、農家さんのところまで、直接買い付けに行ってきました!
クローバーの軽トラじゃないですよ、さすがにこんなにたくさんは買いません。


こんな美味しいりんごが近くで(大量に)買えるなんて、長野がりんごの産地でよかった~!
来年もよろしくね~。



・・・・・・・・・・
秋の夜長、アンニュイなもあちゃん。

DSCF5765.jpg

と見せかけて、満腹ご満悦なもあちゃんなのです。

最近、ねこネタが少ないクローバーブログ。
そろそろ大量アップ?

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
スポンサーサイト