FC2ブログ
戸隠の常連・ゆきさんから、特注のケーキのご相談がありました。
「ストレッチポールの形のケーキ、作れるかなあ?」というご相談。
ぐぬぬ、これは難問・・・。
そもそも、「ストレッチポール」とはなんぞや?

姿勢改善などに役立つ、棒状のエクササイズツール・・・だそうです。
詳しくは公式サイトまで。

というわけで、出来たのがコレ!

DSCF6007.jpg

似てるかな~?
ゆきさんには「乗れる!」とほめていただけましたので、成功かな?

DSCF6008.jpg

日持ちのするケーキがご希望でしたので、生ケーキではなく中身はオレンジのパウンドケーキにしました。
外側は、昔懐かし(?)レモンケーキ用の上掛けチョコを取り寄せてコーティング。
失敗の出来ない一発勝負での製造だったので、緊張しました~(>_<)

美味しく召し上がっていただいたとのことですので、ひと安心です~。
いやあ、いい勉強になりました。


・・・・・・・・・・

先日もちょこっとご紹介しましたが、フリーペーパーの「プースカフェ」のりんご特集に、クローバーのケーキが載っています!
昨年から製法を変えた、大人気の「アップルパイ」と、新作の「りんごのチーズケーキ」を紹介いただきました。

DSCF6087.jpg

こってりめのチーズケーキに、「りんごの甘煮(ブランデー風味)」を焼き込みました。
さくさくクッキーの土台には、くるみとシナモンで味のアクセント。
季節限定、こちらも人気のケーキですよ!
お試しくださいね~。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます