FC2ブログ
10年くらい使っていたデジカメ、使いやすいのですが、さすがにもう古い・・・。
バッテリーはすぐ切れる(2~3枚撮影するとバッテリー切れ・・・)、容量は少ない(いまどき16Mのスマートメディア)、たまにパソコンにデータが移せないなど、そろそろ替え時かなあと検討していました。

で、ついに!買い換えちゃいました。

DSCF6293.jpg

Nikonのcoolpix S3000、中古なんですけど、状態イイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お安く買えてラッキーでした!
ちなみにカラーはクローバーカラーのグリーンなんです。

充電も、パソコン転送も、USBケーブルでいっぺんにできちゃう。
便利になったもんだあ。

・・・でも、USBケーブルは、なつくんの大好物!
便利だけど、出しっぱなしには出来ない。さぁ、どうする?

・・・というわけで、我が家では充電器・転送ケーブル系は、専用の引き出しをDIYし、そこにまとめています。

DSCF6285.jpg

一見、ただの引き出しですが(ねこに開けられないようにストッパーつけていますが)、


DSCF6281.jpg

中身はこの通り。各種ケーブルが収納されています。
(引き出しの後ろ側からパソコンにつながれています。)


DSCN0041.jpg

マスターの作業スペース周辺は、こんな感じですっきり機能的!
ケーブルもほとんどないように見えますが・・・

DSCN0039.jpg

ぎゃ~~~~~~(mimaの声)

じ、実は、机の後部に秘密のコード収納スペースを作ってあって、ケーブルの樹海が広がっています(^_^;)
マスターですら、どのコードが何なのかよく迷っています。


DSCN0050.jpg

文房具を入れている別の引き出しも、その後ろには秘密のスペースが。

DSCN0049.jpg

引き出しを取り外して、後ろの板を外すと・・・

DSCN0047.jpg

ぎゃ~~~~~~(mimaの声 2回目)
タコ足配線ってレベルじゃねえぞ。

にゃんこ(特になつ君)が、ケーブルをどんどん噛みちぎってしまうので、見えないようにしているうちにこんなになっちゃいました。
机&引き出しは、すべてマスターの手作りです。DIYのレベルが上がったよ~。


ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
スポンサーサイト