FC2ブログ
ここ戸隠の雪は、『魔法の粉雪』というキャッチフレーズの通りさらさらのパウダースノウ、スキーヤーにはたいへん好評のようです。

今日も朝から大雪。天気予報が当たりましたね。
よりによっていちばん稼ぎ時の24日も朝から積雪でしたけど・・・。

マスターの朝は、除雪から始まります。
とりあえず、道路から車が入れるくらいは雪をどかさないと・・・(T□T)

DSCN0263.jpg

今日の雪は、魔法の粉雪。
さらさらの雪でしたので、除雪機も絶好調。
こうしてみると雪がたくさんあってタイヘンなようですが、軽やかに雪が飛んでくれるので、案外ラク。
寒いのはしんどいけど、開店前には除雪完了!しました。


クリスマスもどうにか無事に終わり、一段落のクローバーです。
12月は生ケーキの準備に追われて、焼き菓子の製造がほとんど出来ませんでした。

クッキーの売り場はこんな感じになっちゃいました。

DSCN0179.jpg

せっかくご来店いただいたのに、「にゃんこクッキー」は無いの~!?
というお客様が多数・・・。
ほんとに申し訳ないです、作る時間がありませんでした・・・。

お正月の初売りまでには、なんとか作る予定です。
もうしばらくお待ちください m(_ _)m


・・・・・・・・・・
今日のなつ君。
なつ君は、扉を開けるのが得意ちゃん。
カギをかけ忘れると、すぐに入って来ちゃいます。

nazkun.gif

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
スポンサーサイト