上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新作、というかゴールデンウィーク期間限定のケーキのご紹介!
濃厚で、ボリュームたっぷり。

DSCN2376.jpg

チョコチーズケーキ 350円。

サクッとした土台(ショートブレッドの生地)に、ビターなチョコレートを混ぜたチーズケーキ!
見た目より甘さ控えめな、おとなの味です。

5月上旬まで販売予定の、限定ケーキです(*^_^*)/

それから、人気のにゃんこクッキーに新パッケージが増えたよ!
(っていうか、たまにパッケージ作り変えてるんですけどね・・・飽きるので)

DSCN2381.jpg

皆さまからにゃんこちゃん・わんこちゃんの写真をいただいて、パッケージを作っています。
今回はtwitterでお知り合いになったうのすけくんにご協力いただきました~!
いちばん右のパッケージの黒ねこ「うのすけくん」、怖~い(^^;)
でも猫好きさんにはなぜか人気、大好評のキャラクターです~。

クローバーでは、皆さまのわんちゃん・猫ちゃんの写真を使ったオリジナルパッケージの作成もお承りしています。
(特注の場合、制作加工費を初回だけ500円頂戴しております。)
詳しくは過去記事を見てくださいね(*^_^*)/



※クローバーから5月のお休みのお知らせ

5月のお休みは、12日・19日・26日の木曜日です。
5日(木)は営業いたします。


5月のお休みのお知らせ

※赤い文字の日がお休みです。

ゴールデンウィーク期間は休まず5月11日まで営業いたします。
皆様のお越しをお待ちしております。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


ツイッターはじめました!フォローしてね!


拍手もありがとうございます

スポンサーサイト
・・・・気がつけばここ数回、猫ネタのオンパレード・・・・
でしたので、今日はケーキ屋さんらしく、スペシャルなケーキの話題です。

じゃ~ん。
特注の、フルーツタルト!

DSCN2344.jpg

季節のフレッシュフルーツとカスタードクリームたっぷりのタルトに、わんにゃんのクッキーをトッピング!
特注のバースデーケーキ、なのです。

生クリーム&スポンジのデコレーションケーキもいいですけど、たっぷりフルーツをぜいたくに味わえるこんなホールケーキもおすすめですよ~。
3日くらい前にご予約いただければ、特注にてお作りいたします(*^_^*)

それではまた!





・・・・
・・

え?今日の記事、コレで終わり?
もーしょーがないなー(棒読み)

では、特別に。

今日のこゆたん!

koyutan.gif

カメラのストラップが気になるみたい。
あぶないでしゅよ~。
あらあらあらあら~。

・・・・
・・


moatan.jpg

じと~。
・・・親バカもいい加減にしなさい。(もあちゃん談)

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
マスターのダンボール工作シリーズ、第1回!
(え?第2回はあるの・・・?)

通販で買い物が多い我が家です。
便利なんだけど、ダンボールがすぐたまっちゃう。
ということで、有効活用してみました!

tank001.jpg

ダンボール製の、ねこ戦車!
なつ君、自慢げ!どや顔!

・・・しかし、あっという間に歩兵に囲まれてしまうのであった。

tank003.jpg

なつ君、戦車の中に隠れています。


tank002.jpg

そして、もあちゃんが乗っ取った!
もあちゃんはスナイパーっぽい?


・・・・
お店が終わったあと、マスターがせっせと製造してました。
材料はお店で使うバターの箱や、通販の空き箱など。

もちろん、製造中もねこ達は大騒ぎ。

DSCN2046.jpg

なつ君は、いつでも狙ってます。


で、3日がかりでせっかく作った戦車がどうなったかというと・・・

tank005.jpg

あっという間に破壊工作されてます~(;´Д`)
次はなに作ろうかな~。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ツイッターはじめました!フォローしてね!


拍手もありがとうございます
前回お知らせした、お店用のパソコン。
いい感じに温度も安定してます。これでこの夏は無事に乗り切れそう。

・・・ですが!
マスターの考えた対ねこ用ガードフェンスは・・・

DSCN1710.jpg

もあちゃん収納庫になってしまいました\(^o^)/

ま、しょうがないよね。


・・・・・・・・・・
お休みの日に、ちょこっとお出かけしてきました。
通りかかった奥社は、今こんな感じです。

DSCN1714.jpg

道路の雪はもう、すっかり解けていますよ。
この時期はまだお客さまも少ない様子、静かな雰囲気でした。
去年のパワースポットブームの大混雑が幻のようですね。

DSCN1715.jpg

参道も、入り口までは乾いた道になっていましたが、その先は踏み固められた雪で真っ白!
奥社に行こうと考えている方は、まだまだそれなりの装備・服装で行った方がいいですよ~。
Tシャツやヒールじゃあ無理ですよ~。

暖かくなってきたとはいえ、桜もまだまだ先の戸隠です。
ゴールデンウィーク頃になれば緑も増えて、花も咲くことでしょうね(*^_^*)
春の戸隠にて、お待ちしていま~す!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
お店用のパソコン、2年ほど前から本体を屋根裏に設置していました。
長いケーブルを使って、モニタと入力端末だけを厨房に引っ張ってきて使っていたのです。
広いスペースで騒音も気にならない場所なので、「これは最適!」と思っていたのですが、夏場の温度上昇が半端ない!
戸隠なのに、屋根裏は50度近くまで上昇してしまう・・・。

今年はUPS(無停電電源装置)も導入したことだし、さすがに屋根裏は危険と判断(UPSは熱に弱いからね)、我が家でいちばん涼しい廊下に設置しなおすことにしました。

設置に当たってのいちばんの難関・問題は、天井裏や壁面の中を通すケーブルの取り回し・・・ではなくて!


DSCN1685.jpg

狙ってる・・・!

DSCN1690.jpg

やっぱり狙ってる!

DSCN1706.jpg

どうやって攻略しようか狙ってるッ・・・!

・・・スパゲティのようなケーブル達を、どうやってこいつらから守るのかが最大の問題ッ!

結局、こんな感じの要塞?独房?に仕上がりました。

DSCN1696.jpg

ハードオフにて格安で買ってきたメタルシェルフに、100均で買ってきたワイヤメッシュを結束。
通気性は抜群で、なつ君の攻撃にも耐えうる(といいな)頑丈なラックとなりました(*^o^*)
これで今年の夏は安心・・・? かな・・・?


◆クローバーから臨時休業のお知らせ◆

明日4月13日は水曜日ですが、臨時休業です。
13日・14日と連休となります。


また金曜日にお会いしましょう!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ツイッターはじめました!フォローしてね!


拍手もありがとうございます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。