このかわいいにゃんこは誰でしょう~?

246098730.jpg

こゆきではありません。
でも似てるでしょ?


こゆきはこっち↓。

t.jpg

最初の写真、twitterでお知り合いになった、すかいもあいさんちのにゃんこちゃんなのです。
名前はなんと、「もあ」ちゃん。
まぁ~、うちにももあちゃん(ホラー顔ですが)、いましてよ!
偶然が重なるねえ。

twitter、営業的にはあんまり活用できていませんが、だいたい毎日楽しくつぶやいています~。
こんな出会いも楽しいよね!



twitterをやってる方、これからやろうという方、菓子工房クローバーもフォローしてね~!


・・・・・・・・・・
ちょーしに乗ったすかいもあいさんが、作ってくれました!
会いに行けるアイドルグループ(?)です。
隊員募集中!

327715599.jpg

もはやどっちがこゆきかもあか、わからないよ・・・。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
お友だちの誕生日祝いに、てづくりケーキを作ったよ!

DSCN3146.jpg

ロールケーキに、クッキーを貼り付けただけの手抜きケーキさッ!
パーティは、いつものダーツバー、LEAF!
LEAFについては、過去記事をみてね!


DSCN3141.jpg

snowさん、おたんじょうび おめまんべーッ!

・・・・今回のケーキのコンセプトは、「ゆるキャラで激辛!」
激辛好きのsnowさんのために、大量の唐辛子を入れて作りました。
せんとくんとまんべくん。夢の競演です。


DSCN3149.jpg

ちなみに反対側はこう。
不味そうな色合いを心がけました(-_-)
もちろん、唐辛子たっぷりクッキーです。

snow622.jpg

あ!食べた!w( ̄▽ ̄;)w


DSCN3167.jpg

もちろん、私たちはクッキーを除けてケーキだけ食べました。

※番組からのお知らせ
残ったクッキーは、snowさんが美味しくいただきましたwwww



ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
せ~の・・・・!

DSCN2987.jpg

それ~ぃ!

DSCN2988.jpg

(お、重い・・・・)


DSCN3007.jpg

お父さんのおなか、ぽてぽてして気持ちいい~

・・・こゆきだって、すっかりおなかぷよぷよでしょ!
最近食べ過ぎじゃないのっ!?

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
乳製品や果物などの業者さんへの注文、いまだに電話やファックスが多いんです。
そろそろメールとか使ってやりとりしてもいいんじゃないですかね~。

だって・・・

DSCN2957.jpg

これじゃあ電話できないよ~~~~(>_<)

DSCN2942.jpg

ファックス送れないよ~~~~~(>_<)
ももちゃん、どいてよ~~~!

DSCN2943.jpg

・・・いやにゃ、どかないにゃ。


こんな感じで居座って、勝手にボタンを押してしまったりするので、電話機には「チャイルドロック」機能が必須なのです。
以前、チャイルドロック機能がないFAX電話機を使っていた頃は、勝手にリダイヤルしたり、夜中にFAX送ったり。
業者さんごめんなさい・・・。


ちなみに、お店に猫は入れません。
電話は自宅部分に置いてあります。
お店にはコードレスの子機が置いてあるのです。

最近、その子機の調子がなーんか悪いなーと思ったら・・・

DSCN2949.jpg

FAX電話機の親機のアンテナが!

噛み砕かれているぅ~~~( ̄□ ̄;)
はんにんは、あいつだな・・・。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
クローバー定休日の前日の夜!
お友だちのあきどんを呼んで、おトーフパーティ!

twitterでお知り合いになった「トーフのねぎし」さんの豪華おとうふの詰め合わせをゲット~!

DSCN2875.jpg

こだわりのてづくり豆腐や油揚げ、ゆばなどの詰め合わせなのです。
「このなまゆばが気になる・・・」(あきどん)

トーフのねぎしさんは、茨城の霞ヶ浦のほとり、阿見町にある老舗のおとうふやさん。
実はマスターは、15年くらい前に(仕事で)阿見町に住んでいました。
そんなご縁もあって、twitterで仲良くしていただいています。
今回、念願のおとうふを食べることができました~!

DSCN2901.jpg

じゃ~ん。
おとうふづくしの豪華ディナー!・・・ちょっと盛りつけがアレですが・・・。

おとうふにところてんを乗せて、野菜&ラー油をきかせたごまだれでさっぱり!
ねぎしさんに教わった、夏の必殺技「心太奴」!


DSCN2910.jpg

生ゆばはぜいたくに、まずはそのままいただくことにしました(^o^)
豆乳の甘みと、とろける舌ざわり。濃厚な味!絶品ゆばでした~。

これは「とろゆば」、かな?
一日に少ししか作れない希少なもののようです。じっくり味わいました。

でも結局・・・

DSCN2911.jpg

どれもこれも美味しくて、あっというまに食べちゃいました~。
あきどんも大満足。

寒い季節は湯豆腐もいいね!ゆばしゃぶもいいなあ。

トーフのねぎしさんのサイトはこちら↓
http://tofunonegishi.com/
通販もやってま~す。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます