FC2ブログ
クローバー定休日の前日の夜!
お友だちのあきどんを呼んで、おトーフパーティ!

twitterでお知り合いになった「トーフのねぎし」さんの豪華おとうふの詰め合わせをゲット~!

DSCN2875.jpg

こだわりのてづくり豆腐や油揚げ、ゆばなどの詰め合わせなのです。
「このなまゆばが気になる・・・」(あきどん)

トーフのねぎしさんは、茨城の霞ヶ浦のほとり、阿見町にある老舗のおとうふやさん。
実はマスターは、15年くらい前に(仕事で)阿見町に住んでいました。
そんなご縁もあって、twitterで仲良くしていただいています。
今回、念願のおとうふを食べることができました~!

DSCN2901.jpg

じゃ~ん。
おとうふづくしの豪華ディナー!・・・ちょっと盛りつけがアレですが・・・。

おとうふにところてんを乗せて、野菜&ラー油をきかせたごまだれでさっぱり!
ねぎしさんに教わった、夏の必殺技「心太奴」!


DSCN2910.jpg

生ゆばはぜいたくに、まずはそのままいただくことにしました(^o^)
豆乳の甘みと、とろける舌ざわり。濃厚な味!絶品ゆばでした~。

これは「とろゆば」、かな?
一日に少ししか作れない希少なもののようです。じっくり味わいました。

でも結局・・・

DSCN2911.jpg

どれもこれも美味しくて、あっというまに食べちゃいました~。
あきどんも大満足。

寒い季節は湯豆腐もいいね!ゆばしゃぶもいいなあ。

トーフのねぎしさんのサイトはこちら↓
http://tofunonegishi.com/
通販もやってま~す。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
スポンサーサイト