FC2ブログ
クローバー、お盆はとても繁盛しました。
たくさんのお客様にご来店いただき、めまぐるしい一週間でした(*^_^*)

今日は木曜日、定休日だったのですがなんだかずいぶん久しぶりのお休みのような気がします・・・。

で、せっかくのお休みなので、前々から気になっていたコレ↓を修理!

DSCN3719.jpg

・・・お見苦しいものをお見せします・・・。
自宅の部屋入口の柱、12センチ幅の太い柱です。下から上まで、ずっとこんな状態。
おうちを建てていただいた大工さん、ゴメンナサイ。

やすりで何とかなるレベルじゃねえぞ、ということで、ここにあるモノを貼ることを思いつきました。
そう、これです・・・アレ?

DSCN3720.jpg

さっそく上で寝るな~!

・・・そう、この部分にカーペットを貼ってしまおう、というワケです。
爪とぎをさせないようにするんじゃなくて、「もうどうぞお好きなだけ研ぎなさい」という、逆転の発想です。

DSCN3737.jpg

ホームセンターで買ってきた格安のカーペット、まず裏面の不織布をはがします(柱への接着をしやすくするため)。

DSCN3738.jpg

あとは柱の幅に合わせてカットします。
カット部分がほつれやすいので注意。

DSCN3739.jpg

柱をキレイにしてから、強力両面テープで貼り貼りしていくのです。
もちろん、作業中はねこ達が協力してくれますので大助かり・・・・ですとも、ええ、ええ。

DSCN3741.jpg

できた!完成!

これでどうでしょう~?
見た目もすっきり、お客様を呼んでも恥ずかしくない~?


・・・・・次は、こっち側もなんとかしなくちゃな・・・。

DSCN3736.jpg


ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
スポンサーサイト