FC2ブログ
そう、冬が来るんです。
いやああああああ!

と言ってみたところでしょうがないので、そろそろ準備です。

DSCN4075.jpg

だいぶガタが来ておりました、我がワドーの愛車。(除雪機)
冬が来る前に修理&整備に出しておりました。

酷使しすぎたせいか、オーガハウジング部分に大穴。
昇降部分のシャフトの欠け。
オイルがほとんどなくなって…等々。

このままこの冬に使っていたら、とんでもないことになりそうでした。
修理費は思わぬ出費だけど(>_<)、これで安心して冬が迎えられそうです。

DSCN4079.jpg

とはいっても、外はまだまだセミも鳴いてますよ!
紅葉もまだ先だし、店内は秋のスイーツまっさかりです。

人気のかぼちゃプリンは、ハロウィンのカップにかわりましたよ~。
10月までは、デザインの違うカップを順次使っていきま~す。
新デザインがでたら、またご紹介しますね。

DSCN4065.jpg

ついでに気まぐれケーキのご紹介。
「チョコバナナケーキ」 1ホール 750円

完熟バナナとチョコチップを焼き込んだバターケーキに、チョコクリームをトッピングした、リッチなーケーキですよ。
気まぐれなので、限定販売中です♪



※臨時休業のお知らせ

9月14日(水)は、臨時休業とさせていただきます。
14日・15日は連休となります。


sep-9.jpg

※赤い文字の日がお休みです。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
今日から発売開始ですぅ!

DSCN3970.jpg

かぼちゃプリン!

戸隠産のかぼちゃをたっぷり使って、ほくほくした食感に焼き上げました。
カップの底に敷いたカラメルソースがほろ苦く、上に乗せた生クリームから下まで一緒に食べると、お口の中でとろける美味しさ!
もちろんカップは、かわいい陶器製!

喫茶でお召上がりのお客さまも、カップをお持ち帰りいただけますよ~。

今年も、陶器のカップは順次違うデザインに変えていく予定です♪
第1弾は、リスとどんぐり。
ハロウィンデザインはまだちょっと先になります~。


というわけで、なんだか夏ももうおしまい、秋になっちゃった戸隠です。
店前で緑のカーテンとしてシェフが栽培していたゴーヤ、だんだん枯れてきてしまいました・・・(>_<)

でも、かろうじてひとつだけ、実が収穫できました~!

DSCN3985.jpg

わお!なんて大きなゴーヤ!

DSCN3991.jpg

手前のケーキと比べると、巨大さがわかりますね!o(〃^▽^〃)o

・・・ウソです、手前のケーキはミニチュア・・・。
ほんとうは長さ15センチの、ちんまりニガウリ・・・。



ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます