FC2ブログ
ウチのねこの記事、末っ子のふたり「こゆき」と「なつ」ばかりじゃ~ん、と言われてしまいました。
いいいや、そおおんなことはああありませんよおおお。

というわけで今日はホラー顔のもあちゃんが主役。

DSCN4819.jpg

もあちゃん、4歳になるのですが動きが速くて速くて(落ち着きがない)、ブレていない写真がなかなか撮れません。
なので今日はブレブレ写真でご勘弁。

もあちゃんはすごいお母さん(=mimaシェフ)っ子なのですよ~。

DSCN4838.jpg

いつもお母さんのあとをついて回り、ゴロゴロ甘えんぼさんなのです。

mima以外には誰にも懐かないんですよぉ~(^o^)



・・・
・・・・・
・・・・・・・
と思っているのは、実はmima本人だけなのでした!

DSCN4771.jpg

もあちゃんの、このうっとり顔。
さて、どこでくつろいでいるでしょう~?
mimaは今、お勝手でお夕飯の支度をしている最中。

DSCN4769.jpg

そう、ここは・・・

DSCN4790.jpg

お父さん(マスター)のお腹の上なのでした~。

お母さんの見えない所では、しっかりお父さんに甘えちゃいます。
このっこのっ、ちゃっかり者~!(^o^)

この後、mimaの「ご飯できたよ~」の声で、慌ててお腹から降りて走って行きました。
このっこのっ、小悪魔ちゃん!


DSCN4794.jpg

もあ姉ちゃん、世渡り上手だにゃ・・・。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
もうじき11月ですね。
菓子工房クローバー、11月で8周年を迎えます。パチパチパチ☆

開店当時の写真を見ていたら、なんか店全体がちょっと地味~(^^;)

023.jpg

焼菓子コーナーなんて、クッキー5種類しかない!
あららら、これじゃギフトもつくれやしない。

ケーキも、当時の商品とはずいぶん顔ぶれが変わっちゃいましたね~。
オープン当時、よく売れていたのがコレ。

048.jpg

「黒ごまレアチーズケーキ」

すりごまの入った香ばしい土台に、なめらかレアチーズ。上にはねりごまのアクセント。
独特の風味が、後を引く美味しさです。
長野の情報誌とかに紹介されるときは、このケーキが載ることが多かったんですよ。


というわけで、11月1日より菓子工房クローバー創業8周年を記念して、ささやかな企画を行います☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
☆菓子工房クローバー・創業8周年企画☆

その1:先着200名様に粗品進呈。
11月1日より、当店ご利用のお客様に、(ほんとに)粗品をプレゼントしています。
クッキー焼こうと思ったのですが、間に合わないので(^^;)
今年はほんの粗品ですみません・・・

その2:開店当時人気のケーキ販売。
上の黒ごまレアチーズケーキを始め、かつて人気を誇ったケーキを再度、販売いたします。
なにが出るかはお楽しみ。(←まだ考えてないんじゃあ・・・)

その3:雑貨コーナー、全品20%OFFの特別セール。
11月1日~8日までの1週間、人気の雑貨・お洋服など、雑貨コーナーの商品がすべて2割引き!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

DSCN4512.jpg

人気のにゃんこ雑貨も11月から20%OFFになりますよ~☆
11月には雑貨の新作も新入荷の予定です!

気になっているにゃんこ雑貨がある人は、10月はガマンして11月まで待つのもいい作戦かも!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
やっとできた~!
うさぎの編みぐるみ、お友達からのリクエスト、ようやく完成なのです。

DSCN4683.jpg

シェフは編みぐるみ作りが好きで、以前はたくさん作っていました。
雑貨屋さんや古着屋さん、レストランなどで販売していただいていたこともあるんですよ。
てづくり作家でもあるのです(^o^)

でも、クローバーを始めてからはなかなか時間の余裕がなく、この8年で作った編みぐるみはなんと2つだけ!
本当はクローバーの雑貨コーナーにも並べたいんですけどね~(^^;)

今日は定休日、さっそくプレゼントに行ってきました。

DSCN4713.jpg

8年くらい前にリクエストいただいたうさぎの編みぐるみ、遅くなってゴメンね!

頼んでいただいたのは、長野市上松の「コトリヘアメイク」のオーナーさん。
娘さんのためのプレゼントだったのですが、ずいぶん大きくなっちゃったね・・・。
でも喜んでくれるといいな。


DSCN4701.jpg

コトリヘアメイクさん。
長野市上松の五差路から城山方面にちょっと行ったところにあります。
小さいけれど、居心地の良いおしゃれなヘアーサロンです。


DSCN4705.jpg

どうぶつがいっぱいお出迎え!
ミニチュアダックスのモーリーくんがお出迎えしてくれることもあります。
今日はいなかったよ・・・残念。


DSCN4715.jpg

上松の「岩崎ラボ」(写真屋さん)のビルの、2階です。
1階はカメラマンの旦那さんが営むお店なんですよ。

美容室だけでなく、建物全部を使った楽しいイベントも不定期で開催しているんです。
フリーマーケット&ハンドメイドSHOPのイベントなのだ♪
クローバーからも、ちょこっと参加しちゃったりしています。
次回のイベントも近々開催のウワサもあります(^o^)
詳細が決まりましたら、このブログでもお知らせいたしま~す。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
めっきり涼しくなってきて、ご注文が増えてるのがこのデコレーションケーキ。

DSCN4459.jpg

モンブラン・デコレーションケーキ!

フランス産のマロンペーストをたっぷり使ったマロンクリームを、タルトの上に絞りました。
アーモンドクリーム入りのタルト台が香ばしく、栗の渋皮煮とカスタード・生クリームがまろやかな美味しさ!

DSCN4451.jpg

お誕生日のデコレーションケーキ、ちょっと気分を変えて、大人っぽいモンブランはいかがでしょ?
大人数のお祝いの時には、いちごのデコレーションとこのモンブランの2台でパーティ!という方もいらっしゃいますよ~(^o^)

モンブランデコレーションケーキ
Mサイズ(直径約16センチ:5~6名様向け) 3,000円
Lサイズ(直径約20センチ:7~8名様向け) 4,000円
です。

DSCN3980.jpg

プチケーキのモンブランも、もちろん販売中!
秋冬にはぜったいオススメのケーキです。


・・・・・・・・
長野の方にご案内です。
今出ている無料情報誌「ながの情報FREE 11月号」に、ちょこっと載せてもらいました!
かぼちゃプリンが紹介されてます。

長野市内の書店・ホームセンターなどで配布しているので、見てくださいね!

ながの情報のサイトでも載っていました。
ながの情報FREEのサイト

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
さてさて、雑貨コーナーのお掃除をしなくちゃ。
にゃんこグッズが増えたから、ホコリがたまりやすいんだよね~。

DSCN4667.jpg

あれ?このモップ・・・

DSCN4668.jpg

にゃんこちゃんモップでしたか~(^o^) わざとらしい・・・

このモップは販売用の商品で~す。
黒猫ミィ・ぬいぐるみハンディモップ 1260円。

でも、なんかもったいなくて使えないよね!
※お掃除は、マスターがちゃんとクイックルワイパーでしました。


そうそう!
たまに聞かれるのですが、我が家のねこ達はお店には入れないようにしてあります。
ねこカフェではないので、お店でねこ達をお見せすることは出来ないのです(自宅で完全室内飼い)。ごめんなさい。
ねこはブログでお楽しみくださいね~♪

中には、野良猫に餌付けをして(ワクチンも不妊手術もしないで)「看板猫」として宣伝に利用するような店もあるんですよね・・・。
各地で飼い猫・野良猫のトラブルのニュース、よく聞きます。
猫好きさんばかりではないのですから、きちんと責任を持って飼って欲しいと思います。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます