もうすぐ12月なもんで・・・
店内、クリスマスの飾り付けになりました!

DSCN5843.jpg

クリスマスは賑やかな飾りが多くて楽しいですよね。
ポスターとか、ショーケース前の帯とかはマスターのお手製なのですよん。

DSCN5818.jpg

ツリーも飾ったし、店内BGMもクリスマスチャンネルにしたし。
雪はまだまだ全然ないけど、クリスマスムードで盛り上げます~!あおれあおれ~。

クリスマスケーキのご予約もお受け付け中です。
チラシはこちら
店頭またはお電話にて、お承りいたします。

今年のオススメは、「木いちご&チョコムース」のデコレーションケーキ!

DSCN5305_20111129214808.jpg

試作してみました。だいたいこんな感じの飾り付けになると思います。

DSCN5320_20111129214928.jpg

カットしてみると、こんなに鮮やかなケーキなんですよ。
かわいらしい見た目ですが、チョコムースは(意外と)ほろ苦く、ラズベリームースは(結構)酸味が効いて、オトナの味です。
生クリームがちょっと苦手・・・という方にもオススメです。


ちょっとひとりごと。
コンビニやスーパーの店長さんあたりに聞こえるといいなあ。
従業員の方や、取引先の方に、クリスマスケーキなどの予約を強制するの、商売として、とっても美しくないと思うんですよね。
当店のお客さまでも「本当はケーキ屋さんのケーキが食べたいんだけど、勤務先でノルマが・・・」というような方、ずいぶんいらっしゃいますよ。
営業さん、取引先のコンビニさんでいくつもケーキ買って、食べきれなくて結局捨てちゃうのってどうなの?
ケーキがかわいそうです。
そもそもクリスマスにケーキを食べたい、と思う人ばかりじゃないと思うんですよね。
食べたいと思う人が、好きなケーキを選んで買っていただければいいのにな、と思います。

クローバーのケーキは、気に入ってお求めになるお客さまのところに行きますので、とても幸せです。


ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
もあちゃんと、こゆきちゃん。
いつも、ケンカばっかりしている女子ふたり。
たまーにすっごく仲良し。

DSCN5813.jpg

そう、ファンヒータ仲間!
・・・でもね、なつ君の場所がいちばん暖かいのよ。
・・・暖かいというか、アツアツなんですけど・・・燃えちゃう・・・


DSCN5816.jpg

ももちゃんはマスターのイスが大好き。
ちょっと写真、ボケちゃった。


・・・・・・・・・・

昨年の健康診断で、要再検査となり、胃カメラを飲まされたmimaシェフ。
その時の結果は異常なしだったんですが、今年もマジメに健康診断受けましたよ。

1か月後に来る通知が、「はがき」なら異常なし、「大きな封筒」だと、要再検査なんですね。
届いた郵便は・・・

DSCN5772.jpg

がーん( ̄□ ̄;)!!

こ、今年も私だけ再検査!?( ̄_ ̄|||) どよ~ん

なんかいっぱい書類が入ってる・・・
病院の案内とか、いろんな資料が。。。。

中にさらに小さな封筒が・・・もしかして深刻な結果なの???



・・・・・・・・・・
・・・・・
・・


DSCN5775.jpg

え?え?

・・・・・またマスターにだまされた~!!

私を驚かすためだけに、架空のソレっぽい団体名の封筒と資料を作って、こっそりポストに入れておいたのです!
なんてことするんだ~!

本当にビックリした。

ちなみに、本当の結果は、ふたりとも「異常なし」でした(^^;)


アメリカンジョークだよ、HAHAHAHA!(by マスター)


ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
この夏起きた大事件。
そう、7月に、クローバーの入口の看板がおっこちてしまった、あの事件

お店前に高級外車が駐まったりすると、「あ~今、落ちてこなくて、良かったな~(-_-)」としみじみ。

とはいえ、いつまでも看板無しのままでもいけないので、作り替えてもらうことにしました。

DSCN5325.jpg

以前の看板は、樹齢250年の大木の輪切りを使って、mimaシェフの父ちゃんに作ってもらったのです。
ホームページの開店前の日記にこっそり載ってます。

今回も父ちゃんにお願いしたのですが、要望としてとにかく「軽いこと」を第1にあげておきました。
ベンツの上に落ちてこないようにね!(くどい!)

DSCN5334.jpg

というわけで、新しい看板はアクリル製なのです~。
前の看板の方が重厚感も風情もあってお気に入りだったのですが、安全性を重視しました!

しかし木彫りの彫刻家の父ちゃんに、アクリルの看板を作らせるなんて・・・。

DSCN5338.jpg

まぁ、父ちゃんも、まんざらでもないようです。
工事終了後の、このどや顔!

敬造父ちゃん、ありがとうございました~!


☆おしらせ☆
お待たせしました!
今年のクリスマスケーキのご予約、受付開始いたしました!
店頭またはお電話にてご予約をお受けいたします。

例年、クリスマスイブにご予約が集中するため、12月24日のお渡しをご希望の場合はお早めのご予約をオススメします。
他の日なら、たぶん、大丈夫。

今年のクリスマスのチラシはこちら
店頭でもチラシをお配りしておりますので、ご覧くださいね!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
ターイム、ショック!

DSCN5581.jpg

解答者、ももちゃん。

DSCN5582.jpg

スタート。

DSCN5583.jpg

いきなりなつくん、乱入。

DSCN5584.jpg

アメリカの総理大臣は誰?

DSCN5586.jpg

ところで今、何問目?

DSCN5589.jpg

正解数に関係なく、イスが回ります。あれ?

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
前回の続きなど。

お休みをとって、マスターの高崎の実家に行ってきました。
今年はよく高崎に行くなあ。
母が入院してしまいましたので見舞いに・・・あ、だいぶ良くなりましたよ!一般病棟に移りました☆

せっかく高崎に来ましたので、例の怪しい店に寄っていこう!ということで・・・。

DSCN5208a.jpg

やってきました!焼き鳥居酒屋・自然堂!

昼間は、すてきおしゃれお菓子やさん「コナコナ」に行って清らかな気持ちになったのに、夜はどうして自然堂!?
いえいえ、美味しいんですよ、ほんとに。
いかがわしいのは否定しません。

DSCN5213.jpg

店主の須賀さん、最近話題のメガ合コンの高崎版「高コン」の実行委員長をつとめています。
全国ニュースでも取り上げられてましたね~。
あ、NHKでは自然堂はすっかりスルーされてましたね・・・怪しいもんね・・・。

DSCN5208.jpg

料理は美味しくいただきましたが、我らいつも食べ終わってから「写真撮ってない~」って気づくのですね。
今回もすっかり忘れてて、締めの焼きそばを何とか撮影。食べかけだけど、奇蹟の一枚。

ごちそうさまでした☆
いつか、なみこさんのいる時間にも行ってみたいなあ。


・・・・・・・・・・

話は変わって。
イベントのお知らせです!

シェフのお友だちの美容師さんが、店舗兼ご自宅にて開催する、フリマ&ハンドメイドSHOPのイベントです!
第2回なのです。
11月20日(日)と、21日(月)の2日間。

sukima1111.jpg

クローバーのシェフも参加しますよ~ん☆

「スキマ市」
 11月20日(日) 10時~16時
 11月21日(月) 10時~14時

場所:長野市上松2丁目 岩崎ビル


大きな地図で見る

駐車場に限りがありますので、お近くの方は徒歩か自転車で行かれることをオススメします~!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます