FC2ブログ
開店8周年のイベント、昨日から始まりました(^o^)
いつもの年にくらべて、地味~なイベントかなぁ・・・と思っていました。
だって、ご案内はがきも出してないし、店内の告知もしてないし。
景品もティッシュだしね・・・。

と思ったら!
たくさんのお客様のご来店、ありがとうございます!なのです!
復刻ケーキもたくさん作ってます。

DSCN4941.jpg

「タルト・タタン」 300円

信州産の紅玉りんごをカラメルと一緒にじっくり焼きました。
りんごそのものを味わうタルトなのです。

DSCN4937.jpg

日本ではあまりなじみのないケーキですよね。
名前もなんで「タタン」?って感じですしね。悪魔ですか?って言われたり。サタンじゃないよ~。
最近、NHKで栗原はるみさんが紹介してたので、ご存じの方も増えたのではないかと思います。
とっても美味しいのですが、ひっくり返してみるまでケーキが成功したかどうかわからない、作る側にとってはドキドキのケーキなのです。

それからもう一つの復刻版。

DSCN4939.jpg

「黒ごまレアチーズケーキ」 250円

開店当時の人気ケーキなのです。
すりごま入りの香ばしいクッキー台に、なめらかなレアチーズ。
表面にも練りごまでアクセントをつけました。
開店当時のおねだんで出してます。

実はこの「黒ごまレアチーズケーキ」、クローバーの開業前から、シェフのmimaが勤めていたレストランで作っていたケーキなんですね~。
最近は他のいろんなケーキが作りたくて、なかなか店に並ぶことがなくなってしまい・・・(^^;)

そんなワケで、復刻版として並べてます。
一口食べると、ごまの風味が口いっぱいに広がる、クセになるケーキなのです~!

創業祭、8日までやってます。
雑貨・お洋服の20%OFFもやってますので是非ご来店くださいね~!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
スポンサーサイト