FC2ブログ
もうすぐ12月なもんで・・・
店内、クリスマスの飾り付けになりました!

DSCN5843.jpg

クリスマスは賑やかな飾りが多くて楽しいですよね。
ポスターとか、ショーケース前の帯とかはマスターのお手製なのですよん。

DSCN5818.jpg

ツリーも飾ったし、店内BGMもクリスマスチャンネルにしたし。
雪はまだまだ全然ないけど、クリスマスムードで盛り上げます~!あおれあおれ~。

クリスマスケーキのご予約もお受け付け中です。
チラシはこちら
店頭またはお電話にて、お承りいたします。

今年のオススメは、「木いちご&チョコムース」のデコレーションケーキ!

DSCN5305_20111129214808.jpg

試作してみました。だいたいこんな感じの飾り付けになると思います。

DSCN5320_20111129214928.jpg

カットしてみると、こんなに鮮やかなケーキなんですよ。
かわいらしい見た目ですが、チョコムースは(意外と)ほろ苦く、ラズベリームースは(結構)酸味が効いて、オトナの味です。
生クリームがちょっと苦手・・・という方にもオススメです。


ちょっとひとりごと。
コンビニやスーパーの店長さんあたりに聞こえるといいなあ。
従業員の方や、取引先の方に、クリスマスケーキなどの予約を強制するの、商売として、とっても美しくないと思うんですよね。
当店のお客さまでも「本当はケーキ屋さんのケーキが食べたいんだけど、勤務先でノルマが・・・」というような方、ずいぶんいらっしゃいますよ。
営業さん、取引先のコンビニさんでいくつもケーキ買って、食べきれなくて結局捨てちゃうのってどうなの?
ケーキがかわいそうです。
そもそもクリスマスにケーキを食べたい、と思う人ばかりじゃないと思うんですよね。
食べたいと思う人が、好きなケーキを選んで買っていただければいいのにな、と思います。

クローバーのケーキは、気に入ってお求めになるお客さまのところに行きますので、とても幸せです。


ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます