写真うつりのよい「なつ君」と、「こゆきちゃん」ばかりブログに登場しておりますが、今日は「ももちゃん」「もあちゃん」のさび猫コンビ。

DSCN2942_20120330222127.jpg

ももちゃん。5歳。6キロ。
おっとり・おだやかな甘えんぼうさん。

DSCN6314.jpg

もあちゃん。4歳半。4.4キロ。
おしゃべり・わがままなくいしんぼうさん。

このふたりは、2007年に、我が家にやってきました。
以前にも書きましたが、保健所に持ち込まれた猫を保護している、NPO法人「犬と猫のためのライフボート」さんから譲り受けました。

寒い戸隠にも慣れ、すくすくと育ったふたり。
そんなふたりが我が家にやってきた日の映像がありましたので、ご紹介します。



おんなじような柄ですが、姉妹ではありません。
千葉から5時間の長旅の直後とは思えない、元気なふたりです。
夜は我が家を家中探検して、大運動会になりました~。

さび柄は、外国ではトーティシェル(Tortoiseshell:べっこう)と呼ばれ、人気の高い模様らしいのですが、日本ではあんまり人気がないようです。
保護団体でもさび猫ちゃんは引き取り手がつきにくく、残りがちになるようです。

ウチは先代のななこちゃんがさび猫だったこともあって、迷わずこのふたりを選びました。

・・・この日から、戸隠での生活が始まったのでした。
はぁ、なつかしいなあ。




4月のお休みのお知らせ

4月のお休みのお知らせ

4月は、毎週木曜日と、11日(水)がお休みです。
11日&12日は連休となります。
よろしくお願いいたします。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
今日はいきなり朝からわさわさ雪が降っていて、ちょっと驚きました~(>_<)
すこーし積もっただけで、すぐに融けてしまいましたけどね。
気温も下がって、冬に逆戻りって感じです。

でも!店内は春色!

DSCN7325.jpg

いちごたっぷりのケーキ、たくさん並べています~♪
いくつかご紹介しますね!

DSCN7297.jpg

『いちごのシャルロット』 330円

ふんわりビスキュイに囲まれた、いちごムースなのです。
さらにたっぷりいちごで飾り付け、豪華なケーキになりました☆


DSCN7288.jpg

『いちご&チョコムース』 400円

さわやかいちご&濃厚チョコのムースです。
春らしい、ピンクと白の陶器の小鉢に入っています。
小鉢は食器としても再利用できますので、おトクですよ~。
まとめ買いされるお客さま、多し!

DSCN7311.jpg

それから、チョコのケーキも!
『いちごのチョコレートロール』 300円

ココアたっぷりのほろ苦い生地に、たっぷりクリームといちごを巻きました。
甘さは控えめです。

他にもかわいいスイーツいっぱい並んでます~(*^_^*)

クローバー、春のフェアは4月4日まで!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
高校野球、春の甲子園が始まりましたね~。
なんと今回は、マスターの母校、高崎高校が出場しています!おお!
31年ぶり2回目の出場。野球部の創部はなんと19世紀!
まだ甲子園では勝ったことありません!
こんなに長くやってて、こんなに勝てないなんて・・・。

ほんとは今日の試合予定だったのですが、雨で明日に順延になっちゃいました。
明日の試合が楽しみです(^o^)

というわけで?え?
明日からのクローバーのフェアのお知らせで~す!

harufair2012.jpg

明日3月24日から4月4日(水)まで、「クローバー春のフェア」!

・いちごたっぷりの期間限定ケーキ!ミルフィーユもあるよ!
・お買いあげ1000円ごとに、恒例空くじなしの三角くじ(先着300枚限りです)
・洋服・雑貨の全品20%OFFセール!


今日は三角くじの賞品をちょこっとご紹介☆
お買い上げ1000円で1回、引いていただけます。

DSCN7206.jpg

クローバーの三角くじ賞品と言えば、クッション。
今回はゆるいにゃんこのクッションにしてみました。

DSCN7214.jpg

この賞品は、クマの帽子!かっ・・・かぶりたい!
ただし、この帽子をかぶったままクローバーの店外には出ない方がいいですよ~(^o^)
きっと猟友会に撃たれます

DSCN7219.jpg

ちなみにウサギの帽子もあります(-_-)
大人もかぶれるサイズなので、宴会で使えますね~。

そのほか、小物雑貨のセットや、ファンシー雑貨、てづくりクッキーなどなどが当たるくじなのです。
末等賞でも、このボールペンつきストラップ!
空くじなしなので、必ずなにかが当たりますよ~。

DSCN7223.jpg


・・・フェアのお楽しみは、ケーキとくじだけじゃありません。
雑貨やお洋服も全品20%OFFになるんですよ!

新入荷の雑貨もみんなレジにて20%引きにいたします。
最近入荷したステキな雑貨をちょこっとご紹介!

DSCN7267.jpg

新入荷、DECOLEの木製クリップセット。462円 → 20%OFFで 370円。

DSCN7269.jpg

まったり付箋。これもDECOLEだね。315円 → 20%OFFで 252円。


DSCN7272.jpg

メッセージホルダー。やっぱりDECOLE。336円 → 20%OFFで 269円。

このほかにもまだまだいろいろ新入荷してますよ~♪

皆さまのご来店をお待ちしております。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
前回の続きです。

そして、ついにキーボードを買い換えました。
なつ君にコードをかじられないように、今度はコードレスのキーボードにしました。
これで安心・・・のはずだったのですが、次の問題が発生!



・・・と、その前に、まずは我が家のパソコン部屋をご紹介。
何度もこのブログで出ている部屋ですが・・・(^^;)


DSCN7171.jpg

左のモニタはmimaシェフ専用機の。
Core2Duo E8500。ネットくらいしかしないから充分スペック。

右のモニタがkenマスター機。
江田島平八である!

mima機の本体は机のすぐ横に置いてあるのですが、ken機の本体は部屋の外(廊下)に置いています。
モニタや周辺機器用のケーブルは、長い延長を使って部屋に引き入れています。
簡単に説明すると、こんな感じ。

cable2.gif

ケーブル露出があるとねこにかじり切られてしまうので、なるべくケーブルが見えないように配線してあります。
可能な限り、壁の中と屋根裏に通すのです。
見た目もすっきりしますので、いい感じですよ。
屋根裏を通すと、壁面を「這わす」よりも短い距離で配線できるのでマジオススメ!

廊下に本体を置くことで、夏場の部屋の温度上昇も防げますし、静音対策もばっちり!
ちなみに、mima機の排気ファンも長いダクトを作って、室外に排気しています。

ただ、パソコンが手元から離れていますので、電源スイッチをONするのに廊下まで行くのは不便。

そこで、いままでは電源スイッチは、キーボードに割り当てていました。

ところが!
新しく買ったキーボードは、USB接続。
電源投入の割り当てはPS2キーボードでしか設定できないみたいなんです!?
あぁ、知らなかった・・・。
スリープ解除はできるんですけどね。シャットダウン時の起動ができないよ~(ノд-。)

さあ、困った。

次回へ続く!
春のフェアに向けて、かわいい雑貨もどんどん入荷しています!

DSCN7176.jpg

デニム地の、ショルダーバッグ。各2,415円。
デニム生地に、ボアのキャラクターが乗ったデザインです。
さわり心地のよい、やわらかい風合いですよ~。

DSCN7178.jpg

人気のにゃんこ柄マグカップ(840円)にも、新柄登場です。
日本製のマグカップ、作りもしっかりしているのでよく売れてます。
プレゼントにもオススメです。

DSCN7184.jpg

にゃんこがいっぱい描かれた、「おちゃわん」と「ゆのみ」!
これから新生活をはじめる方は、ぜひ揃えておきたい一品ですね♪
おちゃわん 945円  ゆのみ 787円

あと、(ケーキ屋なのに!)なぜかよく売れるぬいぐるみ各種も入荷しています。

DSCN7188.jpg

今回はにゃんこ・わんこのぬいぐるみが充実!
ちょっと「ゆるキャラ」っぽい柴犬がかわいいのです。
・・・黒柴印の和んこ堂の柴犬だそうです。けっこう有名らしい・・・知らなかった。

この柴犬、実はディテールにこだわった、リアルな作りなんですよ!
ほら!

DSCN7189.jpg

うわぁ・・・・


うん、よくあるよね。
朝目が覚めると、いちばんにももちゃんの「*」が目に入ってくる事って・・・。

こんな新入荷の雑貨も、期間中20%OFFになる、春のイベントのお知らせ。

春のイベント「クローバー・春のフェア」
3月24日(土)~4月4日(水)まで

・いちごたっぷりの期間限定ケーキ
・お買いあげ1000円ごとに空くじなしの三角くじ(先着300枚限り)
・洋服・雑貨の全品20%OFFセール!


みなさまのご来店、お待ちしておりま~す(*^_^*)

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます