FC2ブログ
写真うつりのよい「なつ君」と、「こゆきちゃん」ばかりブログに登場しておりますが、今日は「ももちゃん」「もあちゃん」のさび猫コンビ。

DSCN2942_20120330222127.jpg

ももちゃん。5歳。6キロ。
おっとり・おだやかな甘えんぼうさん。

DSCN6314.jpg

もあちゃん。4歳半。4.4キロ。
おしゃべり・わがままなくいしんぼうさん。

このふたりは、2007年に、我が家にやってきました。
以前にも書きましたが、保健所に持ち込まれた猫を保護している、NPO法人「犬と猫のためのライフボート」さんから譲り受けました。

寒い戸隠にも慣れ、すくすくと育ったふたり。
そんなふたりが我が家にやってきた日の映像がありましたので、ご紹介します。



おんなじような柄ですが、姉妹ではありません。
千葉から5時間の長旅の直後とは思えない、元気なふたりです。
夜は我が家を家中探検して、大運動会になりました~。

さび柄は、外国ではトーティシェル(Tortoiseshell:べっこう)と呼ばれ、人気の高い模様らしいのですが、日本ではあんまり人気がないようです。
保護団体でもさび猫ちゃんは引き取り手がつきにくく、残りがちになるようです。

ウチは先代のななこちゃんがさび猫だったこともあって、迷わずこのふたりを選びました。

・・・この日から、戸隠での生活が始まったのでした。
はぁ、なつかしいなあ。




4月のお休みのお知らせ

4月のお休みのお知らせ

4月は、毎週木曜日と、11日(水)がお休みです。
11日&12日は連休となります。
よろしくお願いいたします。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
スポンサーサイト