FC2ブログ
クローバーのマスター、実はいろいろと細かい(?)性格なのです。
決してシェフが大ざっぱな性格、と言っているわけではありません(^o^)


たとえばこれ。

DSCN7422.jpg

最近、とんと見なくなりましたね~。ロータスクーポン。
昔はいろいろな商品についていたような気がしたのですが。
キユーピーさんのマヨネーズは、ベルマークとロータスクーポンが両方ついていておトク感が大きかったですよね。

商品になにやらポイントみたいなのがついていると、マスターはついつい取っておく性格なのです。

DSCN7430.jpg

きちんとメーカーごとにファイルに入れて、収集していました。
始めたのは小学生の頃からなので、もう30年以上も!
でもなかなか点数集まらないんですよね。

せっかく集めてたのに、ロータスクーポンって終わっちゃったのかな・・・と思って調べてみました。

ロータスクーポンのホームページによると、なんと、平成21年に商品への点数付けは終わってしまったそうなんです!(>_<)
ショック~!

ただ、ポイントと商品の交換受付は平成26年までやっているそうなので、せっかくなので申し込んでみようかな、と。

DSCN7425.jpg

仕分けしていないポイントもあったので、メーカーごとに専用の台紙に貼っていきます。
これ、すっげー手間かかるよ!

数時間かけて、台紙への貼り付けと点数集計、終わりました。
マスターの30年の集大成。感動です・・・。
集計の結果、じゃ~ん。

ぜんぶで 1085点

うわお!豪華賞品もらっちゃお!

・・・・・・・・
ホームページによると、交換できる商品は・・・
JTBナイスギフト(商品券)1,000円券 → 1,400点
全国共通図書カード500円分       → 700点


・・・えっ!!

ということで、マスターの30年間は、『図書カード500円分1枚』のみ、ということになりました(T_T)
しかも、点数を送るのに郵便代が240円かかるんだよね・・・。

といっても、実際は「商品に点数を見かけたら切り取っておいた」程度の情熱なので、こんなもんかもしれませんねー。

ちなみに、ベルマークももちろん捨てられません(^^;)

DSCN7465.jpg

ロータスクーポンを集めている方がいらっしゃいましたら、お早めに交換してくださいね~。
いないか。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
スポンサーサイト