FC2ブログ
昼間、ツイッター(ついっぷる)の人気画像ランキングをふと見てみたら・・・

うわぁ!ビックリ!


tuippule201206.jpg

人気画像の第1位に、ななななんとウチのなつ君が載っているではないですか!!!


もう1年以上前の写真ですね・・・。
余ったダンボールで、マスターが戦車を作ったときの写真ですね。
過去記事はこちら→「ダンボールでねこ戦車」

いつの間にか、画像がどなたかに拾われて、「おもしろねこ画像」として出回っていたようです。
いやはや、ビックリ。知らぬ間になつ君、世界デビュー!?を果たしていたの?
インターネットすげー。ちょっとこえー。

でもこれ、去年の4月の写真なんですよねー。
もうダンボールの戦車もすっかり破壊されちゃってましてねー(過去記事参照)・・・

今ではどうなっているかというと・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・




DSCN8424.jpg

対空自走砲になってしまいました!

モデルはもちろん、西ドイツの「ゲパルト自走対空砲」
ま、ゲパルトもレオパルト(主力戦車)の車体を流用して開発されてるし、そのへんは一緒ってことで。

DSCN8392.jpg

対空砲ですから、もちろん対空機関砲は空を向けることもできます。かどうしき!

ちなみにほんものはこんな感じ(wikiから引用)。

ゲパルトちゃん

マスター、けっして軍事マニアではありませんが、近未来チックなデザインが好きです。ゲパルト。
今回もあまったダンボールで作りました。機関砲はラップの芯なのだ。
製作時間は2時間くらい。

DSCN8370.jpg

のりくみいんは、もちろんこいつ!

DSCN8245.jpg

35ミリ機関砲からは、カリカリを発射するのにゃ!
うそです。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
スポンサーサイト