FC2ブログ
最近また、ほんとうにケーキ屋さんのブログなの?みたいな記事だらけになっちゃってましたね。
ちなみに、例の戦車(対空自走砲だってば!)は、

DSCN8511.jpg

もうすっかり飽きちゃったようです・・・・。
見向きもしねえ~。



・・・・気を取り直して!
今日はケーキ屋さんらしい内容でお送りします!

今日からショーケースに並んでいる、超限定のパウンドケーキ。

DSCN8581.jpg

「梅のバターケーキ」 1カット200円

シロップ煮にした梅をたっぷりと入れた、しっとりバターケーキです。
梅は、ブランデーに漬けて3年寝かせた、自家製梅酒の梅なのです。
梅酒はスタッフが美味しくいただきました(^^;)

たっぷりの梅を入れてしまいましたので、ケーキは少ししか製造できませんでした。
わずかにお酒の風味が残る、上品な味わいに仕上がりましたよ!

今店頭に並んでいるだけで、今年は終了となりますので、お早めにどうぞ~!


限定品ということで、もう少しご紹介。
気まぐれのケーキ、こんなのも人気です。

DSCN8586.jpg

まずは、「ラズベリーシフォンケーキ」 300円

1ヶ月くらい前から店頭に並び始めて、よく売れています。
少し酸味のある(甘ずっぱい)ラズベリーをふんわり生地に焼き込んであります。
生クリームと相性ばっちり、軽い食感なので、大きなケーキですがぺろりといけちゃいますよ~。


DSCN8591.jpg

そして、ショートケーキも豪華に。
「アメリカンチェリーといちごのショートケーキ」 350円

甘ずっぱくてみずみずしいアメリカンチェリーが出回りはじめました。
季節のショートケーキとしてちょっと豪華に仕上げた、今だけのケーキです。

さわやかな初夏の戸隠、ぜひぜひお出かけくださ~い♪

・・・
・・・・・
・・・・え? 台風来てるの!?
よく見たら外は大雨降ってます~~(>_<)

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます