いままで誰にも教えていませんでしたが、うちのこゆきをカンタンに見分ける方法があるのです。

DSCN8825_1.jpg

ネットを見てても、よく似た縞三毛ちゃんがいっぱいいるんですよねー。
すかいもあいさんちのもあちゃんとか。

ウチのこゆきを見分けるコツは・・・

DSCN8825.jpg

頭頂部にある、この「あほ毛」で~す!

小さな頃からこの1ヶ所だけ毛の流れが違って、「つん」と立っているのです。
「はなわ」とか「おぼっちゃまくん」とかみたいな感じ。

先日作った洗面所のにゃんこ棚、こゆきもようやく乗れましたー。
こゆたん、他の子より、ちょっとだけ運動神経が・・・・(^^;)

DSCN8832.jpg

他のコはすっかりくつろいでるのにね・・・。
あらあらリア獣・・・仲良しねえ。


・・・・・・・・・・・
マスターの懸賞当選品。
なんかいっぱいキタ━(゚∀゚)━!!!!!

DSCN8774.jpg

ヤマト運輸さんがなにやらたくさん箱を持って来ました!うひゃ~!

DSCN8777.jpg

キリンの「のどごし」、大量当選だーー!ありがとー!
今年の夏はもうビール買わなくていいね(*^_^*)

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
ブログの更新が滞りがちですが・・・
実は今日から夏のフェア、始まってますっ!
大雨でちょっと肌寒いけどね。

DSCN8753.jpg

一番人気のブルーベリータルトもいいけれど・・・

DSCN8747.jpg

夏のフェア限定!
ブルーベリーゼリーをオススメしちゃいます~♪

戸隠のブルーベリーがたっぷり入った、爽やかなゼリーなのです。
ガラス製のうつわも涼しげでかわいいですよ~。
お召上がりのあとは、コップとしてお使いください。ちょっと小さめですが。

DSCN8757.jpg

そしてそして、今回のフェアで初登場!
ボリュームたっぷりなロールケーキが並んでいます!

夏まつりスペシャルメニュー
『抹茶あずきロール』 1ホール 1,500円

ふんわりスポンジに、抹茶あん入りの生クリームを巻きました。
あずきと甘納豆がアクセント。
和風テイストのボリュームたっぷりロールです。


夏のフェア:クローバーの夏まつりは、7月31日まで!

雑貨・お洋服の20%引きセールや、恒例の三角くじもやってます(先着300本限り)。

DSCN8711.jpg

お買い上げ1000円ごとに1回、空くじなしの三角くじをひいていただきます。
これは、2等賞のジンベエハンドパペット。
手を入れて口をぱくぱくするのだ!ギョギョ~!
ちなみに後ろのクマノミクッションも景品です。


natsumatsuri_20120704152534.jpg

------------------------------------------
クローバーの夏まつり!
7月21日(土) ~ 7月31日(火) まで

企画その1. 限定のさわやかスイーツ登場!
企画その2. 恒例の空くじナシの三角くじ!
  (お買いあげ1000円ごとに1回ひいていただきます。くじは先着300枚限りです。)
企画その3. 雑貨・お洋服の20%OFFの特別セール!
  (委託商品など一部商品を除きます。)
------------------------------------------

みなさん、ご来店よろしくお願いしますッ!(^o^)/

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます

先月ご紹介した、洗面所のタオル置き場(過去記事参照)。

天井へのつっぱり棒で支えるタイプのパイプ製の棚だったんですねー。コレ↓

DSCN8066.jpg

さすがに強度が心配だし(たぶん、合わせて10キロ以上の猫が乗ることを想定して設計されていないような気がします)、洗ったばかりのバスタオルが毛だらけになるし(お風呂上がりに体を拭こうとするとなぜか猫毛だらけになります)、ちょっと問題。

そこで!
マスターのプチDIY。

DSCN8697.jpg

つっぱり式でなくて、きちんと固定した棚を作りました!
といっても、支柱レールを左右に取り付けて、パイン材に金具を付けただけなんですけどね(^^;)

見よ!すっかりねこ達のくつろぎスペースに!

DSCN8691.jpg

タオル置き用の棚の上にもう一段作って、ねこ専用棚!
これでもうタオルが猫毛だらけにならない・・・といいな・・・。

今までと違ってグラグラ揺れないので、快適でしょ!
アスレチックスペースがまたひとつ増えましたー(^^;)


DIYついでにもうひとつ。
キッチンに作った棚。じゃーん。

DSCN8704.jpg

ネスカフェ・ドルチェグストのカプセル専用棚!
おしゃれっしょ~!?

ドルチェグストってなに?って方はこのサイトを。
ネスカフェさんから出てる、お手軽なのに本格的、家庭用のコーヒーマシンなのさ!

実は・・・このマシン、マスターが懸賞で当てたのだ!わーい

DSCN8630.jpg

スカイブルーのかわいいヤツ。
ええ~?ネスカフェ~?インスタントじゃないの~?って半信半疑だったけど、飲んだら美味いの!
ありがとうネスカフェさん!

家庭でこんなにお手軽に美味しい珈琲が飲めるなんて!
もう、喫茶店行かなくていいね~!

・・・え!?

いやあの、ウチ、喫茶店なんですけど・・・

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
ナッツがたっぷり入った香ばしいお菓子、ビスコッティ。
クローバーでも昨年、新発売をして以来、定番の人気商品です。

今日はそのビスコッティの新作をご紹介。

DSCN8673.jpg

一度焼いた生地を、スライスしてからもう一度オーブンへ。
ビスコッティと言う名は『2度焼きをする』という意味だそうです。
う~ん、いい香り。

DSCN8686.jpg

新作、『チョコビスコッティ』

アーモンドとくるみ、2種類のナッツをたっぷり入れています。
ココアとチョコチップを焼き込んで、濃厚でリッチな味わいです☆

定番人気の「アーモンドのビスコッティ」「コーヒー&くるみのビスコッティ」もよろしくね!
食べ比べてみるがよろし。


もういっちょ。

「まつださんちのてづくりジャム」シリーズに、夏のアイテムが追加になりました!

DSCN8677.jpg

「うめ」「あんず」

梅ジャムは、群馬県・妙義山のふもとの梅林の梅だけを使っています。
あんずはもちろん、杏の名産地、長野の更埴のあんずです。

どちらも甘さ控えめで、優しい酸味が夏にぴったり!
良く冷やしてお召上がりくださいね☆

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
今年もやってきました、この季節!

戸隠の青い宝石!
高原のブルーベリー!

新鮮でみずみずしい、味の濃いブルーベリーです。
地元で穫れるからこそ、たっぷり使えます。
ようやく、農家さんから収穫が始まったとのご連絡、さっそく届けていただきました!

じゃーん!

DSCN8670.jpg

あ、間違えた。
これはマスターのおやつの甘納豆。
スイート・テン・甘納豆。

気を取り直して・・・

DSCF1189.jpg

ブルーベリーいっぱーい!

DSCN8665.jpg

大粒でおいしー!

明日(7月7日)から、この戸隠産のブルーベリーを使ったケーキが店頭に並びます。

DSCN3425_20120706162530.jpg

ブルーベリータルト! 380円

8月中旬くらいまでの限定スイーツです。
(農家さんでブルーベリーが穫れなくなるとおしまいです。)

事前のご予約や、お取り置きもいたします。
(ただ、一日に作れる量は限られますので、集中したときにはお受けできない場合があります。)

この夏も、食べ忘れのないようにねっ!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます