FC2ブログ
先月ご紹介した、洗面所のタオル置き場(過去記事参照)。

天井へのつっぱり棒で支えるタイプのパイプ製の棚だったんですねー。コレ↓

DSCN8066.jpg

さすがに強度が心配だし(たぶん、合わせて10キロ以上の猫が乗ることを想定して設計されていないような気がします)、洗ったばかりのバスタオルが毛だらけになるし(お風呂上がりに体を拭こうとするとなぜか猫毛だらけになります)、ちょっと問題。

そこで!
マスターのプチDIY。

DSCN8697.jpg

つっぱり式でなくて、きちんと固定した棚を作りました!
といっても、支柱レールを左右に取り付けて、パイン材に金具を付けただけなんですけどね(^^;)

見よ!すっかりねこ達のくつろぎスペースに!

DSCN8691.jpg

タオル置き用の棚の上にもう一段作って、ねこ専用棚!
これでもうタオルが猫毛だらけにならない・・・といいな・・・。

今までと違ってグラグラ揺れないので、快適でしょ!
アスレチックスペースがまたひとつ増えましたー(^^;)


DIYついでにもうひとつ。
キッチンに作った棚。じゃーん。

DSCN8704.jpg

ネスカフェ・ドルチェグストのカプセル専用棚!
おしゃれっしょ~!?

ドルチェグストってなに?って方はこのサイトを。
ネスカフェさんから出てる、お手軽なのに本格的、家庭用のコーヒーマシンなのさ!

実は・・・このマシン、マスターが懸賞で当てたのだ!わーい

DSCN8630.jpg

スカイブルーのかわいいヤツ。
ええ~?ネスカフェ~?インスタントじゃないの~?って半信半疑だったけど、飲んだら美味いの!
ありがとうネスカフェさん!

家庭でこんなにお手軽に美味しい珈琲が飲めるなんて!
もう、喫茶店行かなくていいね~!

・・・え!?

いやあの、ウチ、喫茶店なんですけど・・・

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
スポンサーサイト