・・・戸隠、朝晩は氷点下になる日もちらほら・・・。
冬が近づいているのは確実ですねー。

そんな中で届いた懸賞当選品は・・・

DSCN9916.jpg

アイスクリームのギフト券!!
うわぁ・・・2ヶ月前に欲しかったなあ・・・
でもハーゲンダッツ美味しいから、嬉しい☆

あれ!?
10月はマスター、入院したり手術したり、懸賞どころじゃなかったでしょ~!?

ところがどっこい!
10月の当選品到着は・・・またも7個でした~♪
ほかに届いたものは・・・

DSCN9782.jpg

これは、なんだかよくわからないキャラクターのクッション!
・・・聞いてみたら、「豆しば」ってキャラクターなんだって。
うーん、我が家ほとんどテレビ見ないから知らなかった・・・。

DSCN9900.jpg

それから、寒くなる季節にちょいとうれしいインスタントドリンクセット。
いろんな味が楽しめるのだ。20杯くらい入ってるー!

DSCN9887.jpg

ついでに、コーヒー用のミルクも。
貴様はシャアを越えられる奴だと思っていた。残念だよ。

DSCN9893.jpg

「人とのおつきあいを大事にするノート」。
最近、冠婚葬祭やらお見舞いやら多いから、なんだかタイムリーだすなー。
使わないけど。



・・・・最後に、朝晩は氷点下になる戸隠の我が家に届いたものは・・・

DSCN9883.jpg

アイスクリーム12個!(現物!)

またアイス~!?
こうなりゃアイスでもかき氷でもカモーン щ(゚Д゚щ)

10月の当選数7個で、トータルは895個となりました~。
900目前!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
今にも冷たい雨が降り出しそうな戸隠です。
(↓あ、昨日の写真です。今日は晴れてきました(^^;)
雨模様ですなあ。

DSCN9927.jpg


ここで、豆知識のコーナー。
『雨模様』ってどんな状態?

(1) 小雨が降ったりやんだりしている様子(すでに降っている)
(2) 雨が降りそうな様子(まだ降っていない)

正解は、2ばん!
もうすでに降っている時には、雨模様って言っちゃダメなんですよ!
日本語の乱れ、(・A・)イクナイ!

DSCN9925.jpg

それはさておき。
戸隠も、そろそろ紅葉のピークが過ぎたのかな?
クローバーのあたりは、あんまり紅葉の見どころがありません。
いつのまにか冬になっちゃうんですよねー。

冬タイヤ、そろそろ準備しないと・・・。

そうそう、マスター、本日アタマの「ホチキスの針」を抜いてもらってきました~♪
20本ぐらいあったのかしらん?
あっという間に処置終了、ぜんぜん痛くありませんでした。ホッ。
ちゅーことで、順調に回復してまーす。



クローバーから11月のお休みのお知らせ。

nov-9_20121029155003.jpg

11月は、毎週木曜日の定休日と、7日(水)がお休みとなります。
7日・8日は連休です。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
なんだか、お休みや短縮営業が多い10月。
皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

じ、実はっ!
14日からマスターが脳の手術のために入院しておりました~(>_<)

ええ~~~~っ!

手術は15日に無事終わり、本日退院して参りました。

DSCN9847.jpg

アタマの周り、額の上あたりからグルッと右頭上を通って、耳の後ろまでフランケンシュタインのようになってます~。
病名は未破裂脳動脈瘤とゆーものでした(よーするに、脳の血管に、もし破裂しちゃうとくも膜下出血になってしまう瘤ができてるよー直しちゃった方がいいよー、という病気)。
で、そのクリッピング手術というのをしました。

※特に急を要する治療というほどでもなかったのですが、クリスマスが来る前にやってしまいたい!という感じです。

DSCN9871.jpg

マスターの初入院、病院には10日ほどいましたが、思っていたより快適でした~。ヒマだけど。
病院食も美味いの。ビックリだよ!ホタテとか入ってるよ!

術後も良好、当初の予定通り、本日午前に退院となりましたっ。
入院生活のことは、また別の機会に。

・・・で、今日の午後からは・・・
お店に立ってますー! よーし、パパがんばるぞー。

これから、通常営業に戻していきますので、今後ともよろしくお願いします。
つ、通販も、もう少ししたら再開しますのでっ・・・(^^;)

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
またまた臨時休業のお知らせです。
なんか10月はお休みが多くてゴメンナサイ。
稼ぎ時なのにねぇ・・・

DSCN9755.jpg

今度の日曜日、10月21日は都合により臨時休業です~。

いつものねこ写真。でも、もあとこゆきのツーショットは珍しいのだ☆

日曜日なのにお休みですって!?
ゴメンよ~。

お休みなので、ブログランキングのクリックはしなくていいです(>_<)
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手も無理しないで(T_T)
焼き上がったよ~~!
アップルパイだよ~~!

DSCN9825.jpg

じゃーん。まだ熱々の状態ですな。

DSCN9829.jpg

今日から発売しています~♪
クローバーのアップルパイは、アメリカ式。
紅玉りんごがたっぷりなのです!
おなじみ長野・赤沼のりんご農家さんのものです。

11月までは販売の予定ですので、ぜひ~♪

・・・・
でも明日14日と明後日15日は臨時休業です~~(>_<)
あら~ごめんちゃい。


ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます

