上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はマスター、フェイスブックのアカウントを持っているのですよ。
(とは言っても、懸賞応募のためだけに作ったのです。友達はいません。)

で、ついに当たりましたー!
湖池屋さんのページにある、ヒー度チェック
出題される3択問題に答えていくとヒー度得点が出て、その日の最高得点の人にスナック菓子1ケースが当たるのでふ。よくわからん。

koikeya20121129.jpg

私昨日のチェックで最高得点、ヒー度キングになりましたー♪ わーい♪

フェイスブックやってる人は、ぜひやってみよー!当たるかもよ!


・・・というわけで、11月の懸賞当選品。ちょいと少なめ5つでした。
先月は「寒くなってきたのにアイス当選…」などと書いてしまいましたが、今月はなんと!

DSCN0351.jpg

USB扇風機~。

あー。風呂上がりにビールでも飲みながら、扇風機で身体を冷やしたいですねー…来年。

他にも、

DSCN0256.jpg

キンキンに冷えた紅茶とか…

DSCN0329.jpg

トマトジュースとか・・・でもこのトマトジュース、成分はぶどうがいちばん多いんだよね。ブドッシュじゃん。

身体を冷やすアイテムが次々と!
夏の懸賞の当選品がこの時期届くからなんですよねー。
でも美味しくいただきました~。ありがとう♪

DSCN0317.jpg

これは、「ごま」3種と、ごまぼん(ごまレシピ本)のセット。
クローズド懸賞。

そして!今年72個めの当選が、トータル当選数の900個めになりましたー!おめでとー自分!
900個めの当選は・・・

DSCN0367.jpg

なぜか非常持出袋セット!
コールマンのランタンつき。焼き鳥の缶詰のクローズド懸賞。

どこへ逃げろと!?Σ( ̄□ ̄;)



クローバーから12月のお休み&年末年始のお知らせ。

dec-9_20121130162639.jpg

12月は、毎週木曜日の定休日と、19日(水)がお休みです。
19日および20日は、ケーキの仕込みに集中するためのお休みですので販売喫茶はお休みしますが、ご予約についてはお受けすることが出来ます。
19日・20日に「ケーキが欲しいよー」というお客様はぜひご相談ください。
クリスマスケーキの予約はもちろん、ケーキのお引き渡しも可能です。

年末年始の予定について

年内は、12月31日の大みそかまで営業いたします。
年始は、1月1日の午後から営業の予定です。

つまり、年末年始は休まず営業!な感じになりまする~。
初売りの福袋や福引きももちろん、やるよっ。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
スポンサーサイト
なんか、とどいた。

DSCN0275.jpg

ひらべったい。

DSCN0281.jpg

はいる?

DSCN0283.jpg

暗いのこわいよ~ 狭いのこわいよ~ by面堂終太郎

DSCN0284.jpg

そしてプレス攻撃。
危険なので真似しないようにしましょう。

DSCN0285.jpg

最終的には、こう。いつものこれ。

DSCN0294.jpg


ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
まだ予約はゼロ件だけどねっ!

クローバーの店内ももう、クリスマスのBGMに代えたよ~。
一日じゅうクリスマスソングがかかってると気が狂いそうだよ・・・もうハワイアンにでもしたいよ・・・

DSCN5902.jpg

クローバーのクリスマスケーキ予約は、みんな出足が遅いので
結構クリスマス間際でも大丈夫です。1週間くらい前なら余裕。


DSCN6153.jpg

だけど、先日ご紹介した限定のチョコレートムースや、人気のモンブランデコレーションなどは製造できる数が限られておりますので、お早めのご予約をオススメします。


DSCN6160.jpg

ニューヨークチーズケーキのクリスマスデコレーションもあるよ。
ボリュームたっぷりで人気だよ☆

クリスマスまであと1ヶ月ちょっと、そろそろみんな、準備しよー!
Everybody's gone surfin' SURFIN' U.S.A.


クリスマスケーキのチラシはこちら↓
クリックすると大きくなります。

2012Xmas_20121123185109.jpg

ご予約は、電話でもOKですよ!
でももし売り切れちゃったらゴメンナサイッ!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
前回の続きです!

濃厚ガナッシュをたっぷりはさんだココアスポンジ。
その上には・・・

DSCN0206.jpg

甘さ控えめ、ちょっとビターなチョコレートムース!
たっぷり絞った生クリームと一緒に食べると、チョコの風味が引き立ちまーす!

DSCN0239.jpg

ココアスポンジ、ガナッシュ、チョコムースとまさにチョコざんまい。
でもでも、これが案外かろやかでくどくなく、ぺろっといただけちゃいます。口内炎できないよ!

で、ここに飾りをば。

chocomo000.jpg

いちごを乗せます。
で、クリスマスのオーナメントを飾るのだ~☆

はっ!オーナメント、まだ届いてない!!(そりゃそーだ)

・・・イメージだけでも把握したい感じなので、クローバー特製の秘密兵器を使いましょう。
じゃーん。
クリスマスケーキメーカー!(ドラえもんっぽく)

chokomo002.jpg

オーナメントのパーツ写真を、ケーキ写真に福笑いのように乗せるのだー。
ちょいと不自然だが、だいたいの感じはわかると思うにゃ・・・。

chocomo001.jpg

こんな感じのケーキになりま~す!
今年のオススメデコレーション!

このケーキは限定数のみの販売になる予定です。
もうすぐ、クリスマスケーキのご予約受付を開始いたしますので、お問い合わせくださいね☆

------------------
今日のクローバー。

DSCN0241.jpg

初雪、ついにきてしまいました!
雨は夜更け過ぎに雪へと変わってしまいました。
午前中、道路も雪が残ってすこし怖い状態・・・。午後には解けたけどね。

これからの時期、急に雪が積もることがありますので、お出かけの充分にお気をつけください。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
そろそろ例のアレを考えねば・・・。
もう11月も半ばですもんね・・・。

というわけで、今年もクリスマスケーキの準備をそろそろ!
今年のスペシャルデコレーションを試作していま~す☆

DSCN0025.jpg

まずは、このココアスポンジ。
アーモンドの粉をたっぷり配合した、口どけの良いスポンジです。

今年のスペシャルデコレーションは、チョコレートっぽい感じでいきます。うひょー。
チョコ食べ過ぎると口内炎になるんだよねー。雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう。きっと君は口内炎。


DSCN0028.jpg

スポンジに濃厚なガナッシュをたっぷり塗って・・・

DSCN0031.jpg

さらにココアスポンジを重ねます。

そしてさらに・・・・このスポンジの上には・・・!

なんと!

次回へ続く!! (´д`)ェェエエ工


【オマケ】
ケーキの試作や開発をすると、試しに作った生地や、切れ端が生まれます。
もちろん、捨てちゃうのはもったいない☆

DSCN0033.jpg

ココアスポンジの余ったはじっこに、ラム酒をたーっぷり入れて・・・
クローバーなのにお酒たっぷり!?

DSCN0037.jpg

レーズンと、チョコレートを加えて・・・

DSCN0039_20121111105752.jpg

丸めて、さらにココアをまぶして、できあがり!
じゃーん!

特製ラムボール~♪ ただしマスターおやつ用~!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

店頭には並びませ~ん☆ じゃあなんでブログに載せるのだ・・・

ラムが強すぎて、酔っぱらっちゃった~い。


ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。