なになに、クローバーさん最近ぜんぜんブログの記事があがってないんじゃなーい!?
またマスターが入院でもしてるんじゃないの~?

・・・とお思いの貴方。


ヒント。

DSCN0932.jpg

正解は。
毎日まいにち雪が降ってて!
そりゃあもう!大騒ぎさ!

DSCN0541_20130129110128.jpg

お店の開店の前に、駐車場と入口はキレイにしておかないとね!
中古で買った除雪機ももうだいぶガタがきてましてね・・・

そんなこんなでなかなかブログ記事までたどりつきませんでしたー
決して懸賞応募ばっかりしてたわけではありませんょ!ズッ友だょ

・・・・・・
・・・


DSCN0419.jpg

あーシャウエッセンうめー!
大量に当たると食べ放題だなー!

koikeya20130129.jpg

あーまたコイケヤスナック、ケースで当たっちゃったな~。
参ったなー!そろそろビールも当てないとスナックだけじゃな~!(地獄のミサワ風に。)

というわけで、ご来店、お待ちしておりますー。え?

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
バレンタイン用のクッキーセット、並べたよ~!

DSCN0768.jpg

今年のセットは、コレよっ!

DSCN0766.jpg

おうち型のギフトボックスに、バレンタインにゃんこクッキー・ことりとにゃんこの型抜きクッキー・ブラックココアクッキーが入ってます! 950円。

DSCN0754.jpg

ことりとにゃんこのクッキー。
捕食する側・される側クッキー。

ココアクッキーとバニラクッキーの組み合わせです。
4枚いりなのです。けっこうボリュームあるよ。

DSCN0741.jpg

にゃんこクッキーも、バレンタインっぽいパッケージで作りました。
「ナカミは変わらないんじゃ~ん」というツッコミがきそうなので、ハートのクッキーも入れてみました~。
ま、味は変わらないんですけどね。

バレンタインのシーズンには、生ケーキでもチョコレートを使ったものを作りま~す。
お楽しみにぃ♪


DSCN0780.jpg

今年の冬は雪が少ないのかなあ・・・と思っていましたが、それなりに積もっていますね(^^;)
除雪機を動かす回数が例年よりは少ない気がするので、体はラクなんですけどねー。
でも寒いー。
戸隠にお出かけの際は、ぜひ万全の防寒装備でお越しくださーい。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
以前、きまぐれで少しだけ作ったところ、大好評だったモカチョコケーキ!
リクエストにおこたえして、再登場です~♪

DSCN0685.jpg

くるみのモカチョコケーキ! 350円

コーヒー味に仕上げたバターケーキに、くるみと濃厚でビターなガナッシュをサンドしました。
ケーキの上にももういっかい、くるみとガナッシュ。

バレンタインも近いしね・・・チョコっぽいケーキも出さないとね・・・


お待たせしてしまいましたが、飯綱のTさん、再登場ですよ~!
また食べに来てね~☆

あれ?今日の記事、これだけっ!?
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
お正月の売り出しも一段落。
年末からお休み無しでお店を開いてましたが、ようやく昨日今日とお休みをいただきました~。
でもでも大みそかも、元日も、たくさんのお客様にご来店いただきまして、本当にうれしいです(T_T)

さてさて、年末年始の売り出しで雑貨売場もだいぶ品薄になってしまいましたので、新作雑貨を入荷しました-!

DSCN0633_20130110194751.jpg

まずはこれ。
かわいいマグカップとホーローキャニスターを見つけたので、仕入れてみました-。
種類が多いから、マグカップコーナーができちゃう~。
わー自分で使いたいよ~!

DSCN0642.jpg

それから、なぜか、どうぶつマトリョーシカ。なんでっ!?
あと、手前のは、バッグハンガー。
レトロでキュートなデザインがいい感じじゃん!

ところでバッグハンガーってナニ??

DSCN0665.jpg

バッグや持ち物の置き場がない時に、テーブルのはじっことかに引っ掛けられるハンガーなのです。
アームの部分を広げると、バッグがかけられます。
バッグの中にひとつ入れておくと便利かもよ!

DSCN0670.jpg

他にも、ミニテープ(3本セット)とか・・・

DSCN0675.jpg

にゃんこやとりさんのせんたくばさみとか・・・

DSCN0680.jpg

トリさんルームシューズとか・・・
あれこれ入荷したんで、ぜひぜひ見に来てくださいね~☆

かわいい雑貨は贈り物用にもステキですよね!
かわいくラッピングした焼き菓子のセットもありますので、プレゼントとしてご一緒にいかがかしらん?

DSCN0682_20130110194753.jpg

ケーキもひとつ。
年末年始のごちそうで疲れた胃には、さわやかデザートをオススメ!
「いちごのパンナコッタ」

気まぐれでたまに店頭に並びますよ~。

DSCN0650.jpg

ご来店お待ちしておりま~す(^^)/

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
2013.01.05 氷点下13度。
寒いですねー。ストーブをつけてもぜんぜん暖まりません。
朝、我が家の温度計をみると、マイナス13度でした・・・。
マイナス13度・・・華氏で言えば8°Fくらい・・・

DSCN0600.jpg

町内の回覧板をおとなりのおうちに持って行くのもひと苦労なのです。
だっておとなり・・・かなり遠いし・・・

DSCN0595.jpg

でもしょーがない、出かけてくるか!
・・・外は寒~!!

DSCN0593.jpg

戸隠連峰も真っ白だ~。

DSCN0597_20130105154402.jpg

やっとの思いで回覧板を届けて、帰ってきました(>_<)
我が家まであと少し!

・・・戸隠の冬の景色、ご堪能いただけましたでしょうか(^^;)

ところで、おとなりさんまでの道に、こんな看板が立っています。

DSCN0589.jpg

「発砲注意!」
「充分注意して下さい」


・・・ってことは、(注意すれば)発砲はしてもいいの~!?(((( ;゚Д゚)))ヒィィ

みなさまもクローバーにお出かけの際は、防寒と、防弾チョッキをお忘れなく!(ウソ)



1月のお休みのお知らせ。

1月のお休み

9日・10日は連休です。
その後は毎週木曜日が定休日です。

熊っぽい格好や着ぐるみでご来店すると、猟師に撃たれるよ!(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます

