例年になく雪の少ない3月になりましたね。
マスターとしては、除雪をしなくて済んでいるので、すっごく大助かりなのです。
(声を大にして言いたい。戸隠の中心で叫びたい。)

大盛況のクローバー・春のフェアも、残すところあと1日!
これが終われば・・・少し休める・・・かな・・

雑貨の割引セールも明日まで!

DSCN1513.jpg

クローバーの雑貨コーナーの全商品、ついているお値段から20%お値引きします。

DSCN1532.jpg

春夏向けの商品、増やしてます。
スタッキングできるグラスとか(もちろんねこ柄)。

DSCN1527_20130330175422.jpg

NOWAさんの手作り雑貨も明るい色合いのものが増えてきましたよー。
他にも、お手頃価格のプチ雑貨もたくさん入ってます。
これらも、明日(3月31日)までは全部20%OFFでーす。

DSCN1525.jpg

せっかくだから、少し雑貨の新商品をご紹介しましょうかね。
これはなんでしょーか!?
刺繍の布張りのフタつきカゴ。
小物入れ?

DSCN1524.jpg

ナカミは大工道具がいっぱいに入ってまーす!
ウソでーす。お裁縫道具でしたー。

いやーさすが、時代は今、アウトソーイング!(違

DSCN1541.jpg

ちょっとアンティークな水道の蛇口も!

DSCN1543.jpg

裏側がマグネットになっているのだ。
ちなみに、水は出ませんっ ( ー`дー´)キリッ

冬のあいだ、水道管の凍結に悩まされた貴方にオススメの一品です!
これなら凍結しませんっ!

明後日からは、容赦なく通常価格に戻りますので、そこんとこヨロシク!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
小学生の時に流行したよね!?
スーパーカー消しゴムを、ボールペンのノック部分ではじいてレースするんだよね。
ノックするにはBOXYってボールペンがちょうどいいんだよね。

ま、本題とは関係ないんですけどね。

というわけで!なにが?
今日から春のフェア、開幕です・・・っ!

DSCN1492.jpg

いちご&ホワイトチョコムース 380円

いちごとチョコのふんわりムースです。
フレッシュいちごたっぷり飾って、やさしい甘さのケーキです。


DSCN1489.jpg

いちごのシャルロット 330円

春のフェアといえば、いちばん人気はコレ!
ふんわり軽ーく焼き上げたビスキュイで囲まれた、いちごのムース。
甘ずっぱいさわやかなムースがよくあいます。

DSCN1497.jpg

いちごムースのレアチーズ 320円

コクのあるレアチーズに、いちごのムースをかさねました。
これも、春っぽいかわいいケーキで、人気ありますね☆

他にも、いちごたっぷりの限定ケーキが並んでいますので、ぜひご来店くださいませ♪
夕方になるとケーキが品薄になっちゃうことが多いので、早い時間帯がオススメです~。
お取り置きも出来ますのでお問い合わせください。


・・・で、消しゴムの話。
前回ちょっとお話ししちゃったけど、三角くじの末等賞は、「消しゴム」ですっ!

DSCN1480.jpg

今回はケーキなどの形をした消しゴムをいっぱい用意しましたー。
そりゃもう、いっぱい!具体的に言うと300個!!

これがまた、むかしのスーパーカー消しゴムと違って、作りが結構リアルなの!!
色ごとにパーツが分かれてて組み合わさっていたり、ちょっと感心。進化したなあー。

しかも、スーパーカー消しゴムと違って、えんぴつの文字がちゃんと消せるんです!
※注:スーパーカー消しゴムは、「消しゴム」とは名ばかりで文字は全然消せませんでした。でもBOXYではじくことにしか使わないからOKですけど。

ちなみに三角くじの中の、80%がこの消しゴムです~! 簡単に言うと、ハズレってことかな!?

DSCN1487.jpg

和菓子もあるでよ。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
みんな、クローバーからのはがきは届いたかなっ!?
恒例の「クローバー春のフェア」、今度の金曜日からはじめますよっ。

春のフェア~

今年は3月いっぱいの予定です。
いつもの空くじなしの三角くじ(1000円お買上げごとに1回・先着375枚限りっ)ももちろんやります~。
それから、雑貨とお洋服は、期間中「ついている値段から20%値引き」です・・・っ!
人気のてづくり雑貨の「布雑貨NOWA」さんの商品も今回は値引対象としましたっ。

三角くじの賞品をちょこっとご紹介。

DSCN1443.jpg

ひつじの抱きまくらクッション!(あれ、うさぎだったかな?)
これが6本。つまり、当選確率 6/375で、1.6%
60回くらいひけば、きっと当たる・・・っ!?

DSCN1450.jpg

自動車えんぴつけずりなど。
ダイキャストミニカーになっててなかなかかっこいい感じ。
いまどき鉛筆を使っている人がどれくらいいるのかはナゾ。

これは20本。つまり、当選確率 20/375で、5.3%
18回に1本くらいだね。

DSCN1446.jpg

いちごのお弁当箱などっ!
これは、49本用意したよっ♪ つまり、当選確率 49/375で、13.1%
7回に1本くらいですかねえ。 計算はもういいって。

毎回ご来店するのに、『いつも末等賞だよ~(>_<)』というお嘆きのHさん!
違います!違います!!ちゃんと当たりも入っているんです!

当たらないのはあなたのくじ運が(以下略


・・・ちなみに、今回の末等賞は、次回の記事でご紹介します。
それまでナイショにしておきますが、実は消しゴムです。

DSCN1462.jpg

もちろん、ケーキもいちごいっぱいの新商品、用意いたします~♪
ぜひご来店くださいませ~。

※フェア中は日によってはケーキが売り切れて早じまいしてしまうことがあるかもしれません。
その際はどうぞご容赦ください。
お取り置きやご予約もできますので、お問い合わせください。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
暖かい日が続きますっ!
雪で覆われていた駐車場のわきに、ふきのとうが!

DSCN1403.jpg

なんだか一気に春がやってきた感じのここ最近の陽気ですが・・・。
まだまだ安心は出来ませんねっ!去年も3月28日に大雪降ったからねっ!

春といえば、今年も市内の高校の吹奏楽部パンフレットの広告依頼が来ましたよー。
高校生の部活で広告お願いするのって、勇気がいりますよねー。がんばれー。

いつもは広告など出さないクローバーですが、今回は熱意に負けて?出させていただくことにしました。
なんたって高原のオシャレケーキ屋さんですので、イメージを壊さないように広告を作ってみましたっ。

DSCN1400.jpg

わぁ・・・おしゃれっ・・・!

DSCN1384.jpg

・・・・・・。
ぜんぜんおしゃれじゃないにゃっ!
店名も場所も書いてないし・・・。

※本当にこの原稿にしました。


パンフレットのできあがりが楽しみっ!


・・・気を取り直して。
春の新作ケーキも紹介っ!

DSCN1413_20130309195305.jpg

最近、シフォンケーキが人気ですよねー。
当店でも、クリームやフルーツで飾ったシフォンケーキが好評です。

さらに、よりお手軽にお召し上がりいただけるよう、シフォンケーキをカットして、ひとつずつ個包装にしました。
ひとつ210円です。
ちょっとしたおやつにも、ドライブのおともにも!

第1弾は、いちご味とコーヒー味の2種類です。
クリームが無くてもしっとりふんわりの配合でお作りしていますので、そのままで美味しいよ!
ぜひお試しくださいね~☆

3月14日は、木曜日ですが、ホワイトデーなので営業いたします。
焼き菓子ギフトもご用意しておりますので、おでかけくださいね~♪

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
クローバーのシェフは誰なの? mimaでしょ!

というわけで、本日と明日限定で、ひなまつりデコレーションケーキが並んでまーす!

DSCN1298_20130302095422.jpg

わぁ、去年よりずっと豪華に出来たー!
去年はちょっと準備不足でおひなさまの飾りが手に入らなかったからなあ・・・

なお、明日以降でもご予約いただければ、(材料があれば)お作りいたしますので、お早めにお問い合わせください。
なんたって、戸隠のひなまつりは4月ですからね!

それから、今年も出しましたよ~♪

DSCN1291.jpg

桜サブレ!

昨年までのさくらのサブレと、少し配合を変えてみました。
より口どけの良い食感となり、さっくりとしたクッキーになりましたよ~☆
今年も春のクッキー、おためしくださいね!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます