FC2ブログ
たいへんたいへん!
ももちゃんが(いつのまにか)ケガをしてました(>_<)

DSCN1394.jpg

手前の大きいのがももちゃんです。
首の後ろに、赤ーく血がにじんでて、じゅうえんはげに!
これは一大事!(生々しいので写真は載せませんっ)

大急ぎで主治医の先生に連絡して聞いてみたところ、なんかそんなに一大事でもなかったみたい・・・(^^;)
清潔にして経過を見る、ということになりました~。

DSCN1466_20130420113350.jpg

私たちの心配をよそに、ほんにんはいたって元気!!少しは安静にしてればいいのに・・・
傷跡も良くなり(腫れや化膿もなかった~)、すっかり元通りに。

もちろん素人判断は良くないので、お医者様に確認しないとダメですよ~。
でも今回はおおごとにならなくて良かった(^^;)

【にゃんこ豆知識コーナー】
猫のケガに対して、アルコールや消毒液は使ってはいけません!
刺激が強い上に、治るのに必要な皮膚細胞も殺してしまい回復を遅くするんだって!
だから、流水で洗って清潔にする程度が良いそうです。
もちろん、状態によってはすぐにお医者様に相談を!!


・・・・というわけで、最近の戸隠は、こんな感じ~!

DSCN1724.jpg

じゃーん!
雪はすっかりとけて、クローバーストーンのまわりにもお花が咲き始めましたよ~!
やっと春だね~♪

ちなみに戸隠の桜はまだまだ咲いてません。
やっぱり今年もゴールデンウィークくらいですかねえ!?

DSCN1599.jpg

そろそろどうぶつたちも冬眠から覚めて、活動し始めますね!
徒歩でお出かけの方はお気をつけてくださいね~。
猟友会に撃たれないように注意。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
スポンサーサイト