上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショートケーキのスポンジ、もちろん店内で手づくりしているのですが。
焼き上がったスポンジ生地、サイズをそろえるためにミミ(はんぱ生地)が出ちゃうんですよね。

今までは捨てていたのですが(美味しいのに!)、やっぱりMOTTAINAI!
ということで、「MAKANAI(まかない)系スイーツ」としてこっそり(?)登場!

DSCN5931.jpg

大きなスポンジ(端っこ)に、たっぷり生クリーム&バナナまるごと1本!
ぴゃー!

DSCN5934.jpg

くるっとふたつ折りにして、かんせーい!
シンプルなケーキだけど、ボリュームたっぷり、ご家庭のおやつにぴったりよっ。

まかない系スイーツ、バナナボート 250円。
スポンジの余りが出たときだけの、超限定ケーキなのです。
なので、ご予約やお取り置きはできません。店頭で見かけましたら、ぜひお試しください。
すぐ売り切れちゃうんだけどね・・・

このバナナボート、ボリュームたっぷり!・・・ってどのくらい大きいかというと、

DSCN5941.jpg

ほらーハードディスクと比べるとこんなに大きいー!
みなさんのご家庭に転がっているハードディスクと比べてみてくださいねー( ー`дー´)キリッ☆

DSCN5914.jpg

ご家庭にハードディスクは転がってないにゃっ!!

・・・・・・・
・・・

というわけで、今日のシェフのてづくり雑貨こーなー!

DSCN5965.jpg

かわいい布をゲットしたので、はりきってミシンがけー!
しも店長のとこのミシン、絶好調~♪

クッキーをセットにして、店頭で販売していますっ。
みんな一点ものなので、気になった方はチェックしに来てね~♪

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
スポンサーサイト
(※タイトルはブログの内容とは関係ありませんっ!お店の状況とはちょっと関係ありますヽ(`Д´)ノウワアアン

ええ、ご来店のお客様とのお話、ここ数日「今年もいっぱい出てきてるねー(T_T)」ってな内容が多いんです。
いや、ほんとに多い。
駐車場、特に木の下を歩くときは、空中にも幼虫要注意です。ぷら~んとケムケムちゃんが。

というわけでっ!すてきなケーキ紹介~。工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

DSCN5692.jpg

フルーツタルト~ Lサイズー!
いちごの旬は過ぎてしまいましたが、いろいろなフルーツが出回り始めています~。
見た目も華やかな、こんなフルーツタルトも人気ですよー。

お好みのフルーツがありましたら多めに入れちゃうとか、アレンジも出来ます~。
ご相談くださいねん。

んで、お客様のご要望でお作りした特注タルトがこれだっ!

DSCN5802.jpg

メロンだけタルト!!

どんだけメロン好きですかっ!!!
ま、これはちょっと極端な感じもしますけど、ご希望がございましたらシェフまでダメもとでご相談ください。
※フルーツの仕入れの都合がございますので、1週間くらい前までにお申し付けください。

・・・・・
・・・

たまには今日のにゃんこ。

DSCN5913.jpg

お昼寝から起きてきた3にゃん。ももちゃんはまだ爆睡中。
ダイエットのために、少し遊んであげることにしました。

DSCN5919.jpg

なんのへんてつもないひも。
高いおもちゃよりも、こういうなんでもないモノの方が食いつきがいいんですよね~

DSCN5923.jpg

んー・・・こゆたん、ちょっとジャンプ力が足らない感じが・・・。
おなかがずいぶんぽてぽてしてきちゃって・・・。

ま、そこがまたかわいいんですけどねヽ(゚ω゚)ノ!!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。