上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪がまだ降らないので、のんきに過ごしているくろーばーの皆さん。

DSCN7194.jpg

最近のブームはこれ、タコパっ!
自分でたこ焼き作ってみたくなって、買っちゃいましたたこ焼き器。
一説によると関西のご家庭には必ずたこ焼き器が備え付けられているという話ですが、マジですか?

電気式じゃなくてカセットコンロ式を買ったので、停電でもOK!地震で停電してもOK!!
地震イヤぁ~ヽ(`Д´)ノ

DSCN7288_20141130170817748.jpg

地震で怖い思いをしたのか、ねこたちがひっついてきます。甘ったれです。
単にファンヒータの前だからという学説もあります。
かわいいですっ!

そうそう!!
特にお知らせもしなかったのですが、実はこの11月でクローバー開店11周年、でしたっ。
もう毎年なにやらイベントやらなくてもいいよね、と思ってスルーしてましたのに・・・。

お友達やお得意様から、いっぱいお祝いのメッセージをいただいちゃいましたー。
覚えていていただいてありがとうございます♪

DSCN7331.jpg

神奈川のお得意様からは、こんなステキな贈り物まで!なぜ京急グッズ・・・
猫好き御用達のケーキ屋さんのクッキーも!

DSCN7340.jpg

にゃあサブレ&あしあとサブレだ~♪ わーい!
うちもケーキ屋なので、お菓子大好きですう~。

クローバー12回目のクリスマスに向けて、がんばりまーす!
クリスマスケーキのご予約もまだ大丈夫~!モンブランが残りわずかー!

詳細はホームページ特設ページをご覧ください。
ご予約票(pdf)もプリントアウト可能です。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
スポンサーサイト
昨晩、大きな地震がありました。
朝からご心配のお電話やメールなどいただいておりますので、取り急ぎご報告。

当店をはじめ戸隠近隣の地域では、大きな被害は今のところ聞いておりません。
(一部土砂崩れなどで通行できなくなっている道路はあるようです。また、戸隠への路線バスも一部運休の模様です。)

DSCN7281.jpg

売場の雑貨とか、割れ物が多いので心配だったのですが!
せっかく飾ったサンタ&トナカイの人形が倒れたくらいでしたー(^^;)

DSCN7283.jpg

でもでも、かなーり揺れたんですよー!
冷蔵庫の中はこのとおり。
ってか、300kgの冷蔵庫ごと10センチくらい移動しちゃってました( ̄□ ̄;)!!

DSCN7280.jpg

マスターのコレクションのカップ類は全部無事!
よかったー(^_^;)

というわけで、本日も通常営業しております~。
戸隠神社も普通に参拝できるようですよ。
道路状況にお気をつけて、どうぞご来店くださいませー。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
毎年、他のケーキ屋さんに大きく出遅れていたんスけどね・・・
今年は違うよっ!今年のクローバーは、ひと味違うよッ!!
じゃーん!

DSCN7262.jpg

11月のなかばからっ!
すでにっ!!

DSCN7268.jpg

店内の飾りをクリスマスにしてみましたーっ♪
(あんまり派手じゃないけどね・・・)

(いつも12月に入ってすっかり雪が降り始めた頃にクリスマス飾りを出したり、ケーキのご予約受付始めたり、腰が重くて申し訳なかったんですけど、今年はちゃんと準備しました~(^^;))

クリスマスケーキのご予約もお受け付けしておりますのでどーぞおはやめにー!

詳細はホームページ特設ページをご覧ください。
ご予約票(pdf)もプリントアウト可能です。

雑貨コーナーも、冬物がふんすふんす入荷していますよっ!

DSCN7272_20141122141200c94.jpg

あったかフリース素材のポンチョブランケットはいつも人気だよね!
ボタンで留めて肩から羽織ったり、ひざ掛けにしたり、ねこの寝床にしたり。

DSCN7278.jpg

すこし厚手のあったかブランケットも!
車に1枚置いておくと、寒い季節に便利ですよね。ねこの寝床になったり。

ポンチョもブランケットも、おひとつ1,080円とお買い得価格ですぜ。
ケーキを3個くらい我慢すれば買えちゃう!(ケーキは我慢しちゃダメ~(´Д`))

DSCN7248.jpg

そしてシェフは、クリスマスケーキの試作を始めています。
今年のスペシャルはこの焼き豆腐!

・・・え?ちがうの? あ、キャラメルショコラだって。
なんかキャラメルっとした感じのショコラっぽい味です(適当)。
おすすめですー(適当)

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
クローバー史上最速の受け付け開始です~。
11月1日より、クリスマスケーキのご予約お受け付けを始めました~♪

xmasdeco2014.jpg


12月9日(火)までにご注文をいただきますと、早期ご予約特典としてぐっとお得なお値段でお買い求めいただけます~。
わぁおトク!・・・あれ、お得なはずなのにあまり安くない気がするよ・・・

ぎくっ!じ、実は~!去年より値上げしたのだ~

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


11年前の開業当時のまま、なんとなーくお値段据え置きにしてたんですけどね、計算したらね、びっくりなんですよ。
ほぼすべての原材料がぐっと値上げしてましてね、利益がほとんどなかったんですよ~。
この時期はイチゴの値段も3倍になりますしね。シャア専用の赤いイチゴですよ。能力は変わりません。

どおりで作っても作っても暮らし向きが良くならないと思った!

今年のクリスマスケーキは、えーと、去年とあまり変わりばえしないラインナップ!
詳しくはホームページ特設ページを見てねー。
でもマンネリだし、ケーキも値上げするし、もう今年はクリスマスやらなくてもいいんじゃない!?

montblan2014.jpg

あ、でもこのモンブランはおすすめですよ~。
チョコムース入りの、普段は販売しないスペシャルなモンブランなのです。いちばん人気ですよ♪

あと、今年の限定デコレーションは、「キャラメルショコラ」!

carachoco2014.jpg

ビターなチョコムースと、まろやかなキャラメルムースを重ねた、リッチな味わい。
だいぶ甘さ控えめのおとなの味わいを目指したケーキです。お子様は帰った帰ったっ!

というわけで、時期的にもいろいろと高くなっちゃってお客様には申し訳ないんですけど、「それでもクローバーのケーキがいいよ」って思っていただけるようでしたら、ぜひぜひお願いいたします。
12月になるともう予定数に達してご希望のケーキがお作りできない場合もございますので、ぜひぜひお早めに~。

ご予約は店頭またはお電話にてお願いいたします。
(FAX、メールではご予約をお受けできません。)

詳細はホームページ特設ページをご覧ください。
ご予約票(pdf)もプリントアウト可能です。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。