そう、キャプテン翼のオープニングソングに出てくる「チャンバも走る」って歌詞。
チャンバってなんぞ?と思ってたら、みんなもそう思ってたみたいで。
「バーちゃん」を業界用語っぽく読んだだけって聞いて度肝を抜かれました。
ちょっと垂れ目なエースも通っちゃいますね。

というわけで、アップルパイ!出てます!!え?

DSCN4495.jpg

↑なお写真は数年前のアップルパイの使い回しですっ( ー`дー´)キリッ☆

DSCN4488.jpg

美味しそうな焼き上がり~!
数年前の写真だけどなっ!!
だいたい今年のアップルパイも見た目は変わらなねーよっ!!

・・・・いや、なんで昔の写真かっていうとですね、実は。

\(^o^)/デジカメが壊れました\(^o^)/

・・・そっかー、デジカメが壊れちゃったからブログの更新頻度が低いのか-、ウチ。
しょーがないしょーがないっ(汗
いや、壊れる前から更新頻度低いですけど・・・

直そうと思って分解したら元に戻らなくなったよ(゚ω゚)
ちょっとソ○マップで中古のデジカメ買ってくるまで待てっ。

TS3J0100.jpg

りんごはもちろん、いつもの深瀬りんご園さんの紅玉だよっ!
長野市赤沼のアップルラインまで買い付けに行ってきたよ~。
11月くらいまでは販売できると思いますので、ぜひ食べに来てねっ。予約がオススメだよっ。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
戸隠地区の健康診断、もうすぐですね~ ヽ(*´∀`*)ノ
戸隠のみなさん、今さら甘味を控えたって結果は一緒ですよ!
無駄無駄無駄無駄ァ~!!

というわけでっ
秋のいちおしケーキ、『かぼちゃプリン』の登場です♪

DSCN9816_20150901164330fc8.jpg

かぼちゃはもちろん、地元戸隠のものだけを使ってますよー。
早朝に近くの野菜直売所に行って買ってきてますう~。
野菜、安くて美味しいのでオススメ~。原価も下がるし。

入れ物は、去年まではハロウィンデザインのファンシーなカップを使ってましたが、今年は少しオトナっぽく。
岐阜の美濃焼のシックな器にしましたよ~!
ぜひご家庭で食器として再利用してください!
だいたいハロウィンってよくわからないしね!ぶっちゃ毛!

DSCN9858.jpg

カップが地味(?)になっちゃったので、飾りはちょいとかわいく。
ねこ型クッキーは、スパイス風味をきかせてかぼちゃによく合う味にしあげました。

「かぼちゃだからヘルシーよね、健診前でも大丈夫よね!」という貴方、クリームもお砂糖もたっぷりのかぼちゃプリン、どうぞめしあがれ~ヽ(゚ω゚)ノ

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます

