まず最初に、ちょっと大事な件を言っておきますかね。

\(^o^)/営業時間変更のお知らせっ\(^o^)/

当面の間なのですが(たぶん10月くらいまで)、閉店時間を18:30(午後6時30分)に繰り上げいたします。
ちょっと早めに店じまい、ってことですな。
喫茶コーナーは18:00頃にクローズさせていただきます。

なんでかっつーと・・・

スズメバチがやってくるのっ!!!夜だけっ!

モンスズメバチ

苦手な人もいるかもしれんので、気をつかってちょっと加工したげました。
クリックするなよ!ぜったいクリックするなよ!!

調べてみると、夜間に活動しているモンスズメバチという種類っぽいです。
(フツーの蜂は夜は活動しないもんねえ。)
当店の敷地内には巣が確認できなくて、どうやら近くの森から飛んでくるんではないかなー。困るなー。
なので、安全のため、蜂の飛来する18:30以降はご来店しないようにお願いしますm(_ _)m

攻撃性の高い、気性の荒い蜂だという話もあるよーです。ちきしょう!
車の乗り降りや駐車場を歩く時は気をつけてくださいねー。
もし蜂を見かけたら、慌てず騒がず(←重要)、そーっと離れてくださいませ。

・・・・・・・
・・・・

さてさて、すっかり朝晩すずしくなって、秋のケーキいっぱいのクローバーなのですが。
秋のケーキなどはFacebookページで紹介してますので、そっちを見てねー!
・・・ってのもちょっとなんなんで、ちょっとだけお見せしますね。

IMG_1901.jpg

毎年大人気!紅玉りんごのアップルパイ!!
今年は天候のせいか、時期がちょっと前倒しになっちゃってます。9月上旬から並び始めて、もうすぐ終わっちゃうかもよー!?

IMG_1920.jpg

今年は、りんごのケーキをもう1種類出してます。季節のタルトは「長野のダブルりんご」!
最近小布施町で売り出し中の青りんご「ブラムリー」を使ってみました。
写真左側が信州小布施のブラムリー、右側が赤沼の紅玉ですぜ。
ブラムリーをジャムにして土台に敷き、スライスした紅玉りんごを上に乗せて焼き上げた、ダブル信州りんごのタルトなんです。
「ん~これは、酸味強めのコクの深い美味しさ」、なーんて書くと評論家っぽくてイヤミな感じかもっ!

季節限定(しかももうすぐおしまい)なので、お早めにどーぞー!(時間帯も早めのご来店でどーぞー!)



10月のお休みは・・・。
10月のお休み。

毎週木曜日と、19日(水)がお休みですっ。
19日・20日は連休します。


ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます