今年は良かったねー!
ブルーベリーが豊作だったようで、大仏タルトがずいぶん長い期間楽しめましたねー!でももう終わりっ。
9月からは、秋のケーキっ!

IMG_3445.jpg

クローバーではモンブランは秋冬限定ですっ。
地元戸隠産の穫れたて栗だけを使っているからっ・・・ではありませーん!!
ぶっちゃけマロンペーストはフランス産のだし。

ただ単に、夏は売れないからですっ( ー`дー´)キリッ☆
大仏タルトもあるしねえ。

というわけでっ、来年の春まで(長いな・・・)はモンブランをお楽しみくださいっ。

IMG_3393.jpg

戸隠産っていうのなら、コレかなー。
戸隠産のブルーベリーを使った、ブルーベリーの焼きタルトっ!タルト台にたっぷり乗せて、じっくり焼き上げました。
最盛期に収穫されたブルーベリーをすぐに冷凍しておいたのだ。
大仏タルトは終わっても、焼きタルトならしばらく並ぶよー。冷凍してあるからねっ。

新作も作ってるみたい。
ドローンで撮影してみました。ウソでーす!

IMG_3455.jpg

見た目は普通のフツウロールならぬフルーツロールみたいですが、ふつうのフルーツロール生地とはちがう普通じゃない生地なんですよ!
もっとふんわりした生地なんです。このあいだ師匠の店に行って教わってきましたっ

IMG_3459.jpg

戸隠産かぼちゃを使ったクリームと、レアチーズケーキこのふんわり生地で巻きました。
「かぼちゃのチーズロール」。
ふつうのフルーツロールの生地と食べくらべていただきたいっ。
両方店頭にあるとは限らないけどなっ。

IMG_3368.jpg

それから、福島産の桃を使った桃のショートケーキは9月上旬までっ。
8月から「あかつき」→「まどか」→「ゆうぞら」と変わってたんですよー。気づいたかな~!?

これからもりんごやさつまいもなどなど、秋の味覚が次々登場!
すばらしい!美しい甘味増量スイーツ、紫外線を拒んだ!お見逃しな!



9月のお休みのお知らせ

9月のお休み

6日・7日は連休でしたっ!お店に来ちゃった人、ごめんねっ!
あとは木曜日がお休みです。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます

