FC2ブログ
お客さまに猫たちの近況をたずねられましたが、ご心配なく。みんな元気に暮らしてますよー!

IMG_6384.jpg

さてさて、クローバーも開店から16年も経ちますと、建物やら設備やらあちこち傷んできましてね~。
砂利の駐車場もすっかり荒野に・・・っ!!

IMG_6459.jpg

これじゃあどこまで駐められるのかわからない・・・大雨でも降ろうものなら底なし沼に・・・(雨の日のご来店時にはご迷惑をおかけしました)。
そこで、今年は駐車場の整備をすることにしました。(ホントは舗装できればいいんでしょうけどねー費用がねー・・・)

驚くほど雪も少なかった今年の冬が終わり、穏やかな4月に計画したのですが・・・
工事前日からなにやら怪しい空模様・・・

IMG_6486.jpg

まさかの積雪!!

これは無理かなーと思ったのですが・・・でも機材の手配や職人さんの都合もあるし困ったな・・・

IMG_6521.jpg

雪の中、決行!!
4月ですよ!(゜Д゜)

IMG_6558.jpg

愛知から駆けつけてくれた頼もしい皆様により、降りしきる雪の中、ダンプカー4台分の砂利を入れ、踏み固めていただきました。
綺麗になったよー!
マスターとシェフも雪かきをちょっとだけ手伝いました(笑)

IMG_6450.jpg

さらには駐車場の奥に捨ててあった岩を使って・・・
(手前側の荒れ地も駐車場の一部だったんです。すごい状態(´Д`)

IMG_6587.jpg

お店入口の石積みになりました!せっかくの砂利が雨で流れていかないようになる~。
まさかの一級造園技士さんにやっていただきました(゜Д゜)

IMG_6574.jpg

天気予報が大幅に外れた悪天候の中(ふだんの行いが悪いの誰や~)、15年ぶりに生まれ変わったクローバーの駐車場。
少し広くなってかなり駐めやすくなりましたよ!
雨の日でも靴が汚れにくくなりましたので、台風の日でも大丈夫っ!

なお、舗装ではありませんので、駐車場の車の出入りは穏やかにお願いします。
道路から駐車場に入るとき、すごいスピードで突入してこられる方をたまに見かけますが、敷地が削れてしまいますので徐行でお願いします。

駐車場の施工にあたりまして、無理なお願いを快く引き受けていただきました、レントリー愛知様、嘉崇組様、深谷様、唐沢様、そして施工を手配いただきましたライダーハウスhayateの松山様に厚く御礼申し上げます。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます