FC2ブログ
さて、これはなんでしょう?

DSCF3387.jpg

駐車場に積もった雪は、除雪機でクローバーの敷地の端っこに飛ばしています。
今年の雪の多さで、ついに2メートル超え!
除雪機から飛ばす雪が、この雪山に乗らなくなってきてしまいました。困った・・・。

DSCF3386.jpg

敷地内でなだれが起きてしまいそう・・・。
車が巻き込まれないようにしなくちゃ~。


さて、本題。
前回のブログ記事にちょこっと書きましたが、我が家の新入りねこちゃんをご紹介~!

DSCF3341.jpg

みけねこの女の子です。
不妊手術をしたばかりで、まだエリザベスカラーをつけています。
でもとっても元気、食欲旺盛ですよ!

DSCF3359.jpg

去年の10月頃、このブログでも里親さがしをしていた子猫です。
近所の方が迷い猫を保護して、面倒を見ていました。
しばらく店頭やブログでも里親さんを募集していたのですが、里親希望の方が現れたとのことで、ブログに載せるのを控えていました。
ところが、事情で引き取っていただくことができなくなってしまったとのことです。

DSCF3363.jpg

冬になりねこも大きくなり、不妊手術の時期が来てしまいました。
保護主さんは家の中に猫を入れられません。
この豪雪の中、手術した後に外の生活に戻すのも危険です。

病院に連れて行くにあたって、数日前より我が家の1部屋で保護していたのですが、家の中では最初から安心した様子でくつろいでいました。
(他のねことは完全に部屋を分けて、隔離しています。)
そんな様子を見るにつけ、ウチで暮らすのがいちばんの解決策だと結論づけました。

うちの3ねことうまくやっていけるかとか、ごはん代(よく食べるので~)とか心配事はありますが、せっかくご縁のあったねこちゃんなので、一緒に楽しく暮らしていきます!

DSCF1999_20100207213216.jpg

そんなわけで、またブログにも登場すると思いますので、みなさんよろしく!

この子の名前は、もちろん!(?)
「こゆき」ちゃんで~す。

「もあ」「もも」「なつ」ときたら、次は「こゆき」ですよねー。
ぐんそーさん、モア・ピーチ・サマー・スノー完成ですぅ~。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://togakushiclover.blog23.fc2.com/tb.php/171-f4568025