FC2ブログ
お店用のパソコン、2年ほど前から本体を屋根裏に設置していました。
長いケーブルを使って、モニタと入力端末だけを厨房に引っ張ってきて使っていたのです。
広いスペースで騒音も気にならない場所なので、「これは最適!」と思っていたのですが、夏場の温度上昇が半端ない!
戸隠なのに、屋根裏は50度近くまで上昇してしまう・・・。

今年はUPS(無停電電源装置)も導入したことだし、さすがに屋根裏は危険と判断(UPSは熱に弱いからね)、我が家でいちばん涼しい廊下に設置しなおすことにしました。

設置に当たってのいちばんの難関・問題は、天井裏や壁面の中を通すケーブルの取り回し・・・ではなくて!


DSCN1685.jpg

狙ってる・・・!

DSCN1690.jpg

やっぱり狙ってる!

DSCN1706.jpg

どうやって攻略しようか狙ってるッ・・・!

・・・スパゲティのようなケーブル達を、どうやってこいつらから守るのかが最大の問題ッ!

結局、こんな感じの要塞?独房?に仕上がりました。

DSCN1696.jpg

ハードオフにて格安で買ってきたメタルシェルフに、100均で買ってきたワイヤメッシュを結束。
通気性は抜群で、なつ君の攻撃にも耐えうる(といいな)頑丈なラックとなりました(*^o^*)
これで今年の夏は安心・・・? かな・・・?


◆クローバーから臨時休業のお知らせ◆

明日4月13日は水曜日ですが、臨時休業です。
13日・14日と連休となります。


また金曜日にお会いしましょう!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ツイッターはじめました!フォローしてね!


拍手もありがとうございます

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://togakushiclover.blog23.fc2.com/tb.php/333-8038895a