FC2ブログ
いきなりきちゃいました!大雪です。

前回、「雪が少ない」なんて書いてしまったら、直後に大雪続きの戸隠です。
駐車場は毎日、マスターが除雪してますので、いいのですが…。

DSCN6550.jpg

屋根に積もった雪が、なかなか落ちてこなくて危険です!
いつもはある程度になると自然に滑り落ちてくるのですが(そういうふうに屋根を設計されているそうです)、寒すぎて雪がくっついちゃって落ちてこないのです。
特にこの、入口すぐ上の「ひさし」の部分。

どんどん伸びてきて、まるでリーゼントみたい!

Scan10004.jpg

“落雪(スノウドロップ)”にぶつかる奴は…
“不運(ハードラック)”と“踊(ダンス)”っちまったんだよ…

知らない人がいるといけませんので一応。「特攻の拓」ネタです。

などというわけにもいきませんので!

マスターがチャレンジ!

DSCN6554.jpg

最高気温がマイナス5度の中、脚立に乗って、スコップで雪をつんつん!うっほほ~い。
脚立も凍って、ツルツルで滑りまくりです。

DSCN6555.jpg

ひととおり、見える範囲は落としましたけど、やっぱり凍り付いていてぜんぶは落ちませんでした・・・(>_<)
最高気温マイナス5度の中(くどい)、マスターが作業しているときに、シェフは何をしていたかというと…

あったかい室内から、撮影係で~す(*^_^*)


ちなみに、屋根の雪が落ちるとどうなるかというと…
↓過去の写真です。

DSCF2950_20111222233421.jpg

こんなタイヘンなことになります!

ブログでもなんどもしつこくお知らせしていますが、屋根の近くはできるだけ通らないように、お気をつけてご来店くださいね!
特に小さなお子様には充分に注意してください。

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


2枚目の写真、誰だかわかった人は拍手してねん!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://togakushiclover.blog23.fc2.com/tb.php/423-2ceb4d13