FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回のDIYは肉体労働です。
先日の定休日、天気も良かったので外仕事をしました。

お店の外看板の照明ケーブル、店前の砂利道の下に塩ビ管で埋設してあります。
クローバーの開店当初に業者さんに設置してもらったのですが、あまり考えずに作ってもらっちゃったので、位置が悪かった・・・。
看板の位置と離れた場所にケーブルを配置してしまっていたのです。

ここ何年か気になっていたのですが、思い切って埋め直すことにしました。
今回は自分たちでDIYです。

DSCN7767.jpg

10年近くたっていますので、塩ビ管&ケーブルともに新品に交換します。

店前の砂利敷設場所をスコップ&クワで掘り掘り。

DSCN7769.jpg

慣れない作業で、腕&腰が痛い~!
しっかり踏み固められている砂利って・・・・掘るの大変なんですね~!
もう汗だく。手にはマメが。

DSCN7780.jpg

たった7メートルの距離と、甘く見てました~。
シェフは今回も撮影係!
・・・ではなくて、本当は家の裏手で、雨水排水用の溝掘りをしていました・・・。

休日をのんびり過ごすはずが、逆にからだじゅう筋肉痛です~(>_<)
情けない~・・・


そして、作業の後は♪
懸賞で当たったお菓子でおやつタイム~!
じゃ~ん!


DSCN7751.jpg

最近、マスターがなぜかお菓子ばっかり当選して、ものすごい量のお菓子が(^o^)
ちなみに、これでもだいぶ食べた後なんです~。
ケーキ屋なのにね・・・。


ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://togakushiclover.blog23.fc2.com/tb.php/452-01ead86c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。