FC2ブログ
う~ん、今朝は涼しかった!
気がつくと、ねこ達がみんなふとんに乗っかってきていました。
9月ですもんね~夏も終わりですよね~。

夏の間、お休みがあんまりとれなくて放置気味だった駐車場の奥やお店の裏側、雑草が伸び放題。
先日の臨時休業の日に、草刈りしました。

DSCN9198.jpg

クローバーの店の裏側、結構広大な緑地となっております。
とってもわかりにくいですが、右側(店の裏側)に一応市道が通っているんです。農業用通路みたいなもんですけど。

DSCN9207.jpg

前回はマスターが草刈りしたので、今回はmimaシェフがガソリン式草刈り機を持って、作業しました。
草の中の蜂の巣から、大量の蜂が襲ってきたりで、そりゃあもう大騒ぎ(^^;)

なんとか刺されずに無事に終りました。
今年の草刈りはこれでもう打ち止めかな!?

お店がお休みの日でもいろいろとやらなくちゃならないことがたくさんあるのよねー。

もちろん、マスターもサボってたわけじゃないですよ。
・・・・・
・・


DSCN9232.jpg

懸賞応募にいそがしいぃぃ~~♪

わ~い、うまい棒100本当たった~♪
最近、大量当選が多いな~。先日のビールとか。

DSCN9246.jpg

わ~い、ポテチいろいろたくさん当たった~♪
ってか、ポテチ1年分が当たるクイズ、全問正解だったのに最後の抽選に外れて残念賞(>_<)

ほらねっ!マスターもおおいそがしなんですよっ!



<豆知識のコーナー> えっそんなコーナーあったの!?

ポテチで思い出しましたが、クローバーの標高はだいたい1000メートル。
普段はあまり気にしたことはありませんが、気圧が低いのです。高地トレーニング!?
標高の低いところから密封された袋スナックを持ってくると・・・

DSCN9242.jpg

袋が風船をふくらましたようにぱんぱんに膨れあがります!
段ボールも中から押されて、はじけそうにふくらんでいます(わかるかな?)

DSCN9243.jpg

箱の中、ふくらんじゃったポテチでみっちみちに詰まっちゃってます。
あーあ、一度箱から出したらもう戻らないや~。

しょーがない、全部食べるか。
箱に戻らないんだから、しょーがない!

シェフ~!ビール持ってきて~!

ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://togakushiclover.blog23.fc2.com/tb.php/476-14b9b2bc