FC2ブログ
2009.04.22 春らんまん。
mimaです。
4月になり、クローバーの草花もどんどん成長しています。
クローバーの草花は(庭も、店内の鉢植えも)、ほとんどお客様やお友達からのいだだきものなんです!
しかも、植え付けまでやっていただいているのです。

(・・・私たちが植えたり、買ってきたりした植物はことごとく枯らしてしまって・・・向いてないんですね、きっと)

hana090422a.jpg

このよつばのクローバーは、お友達のIさん(ダーツボードの人です)にいただきました~。
かわいいってほめられます。


hana090422b.jpg

この鉢植えのサンスベリアは、なんと6年前のクローバー開店祝いに、同じくIさんにいただいたものです。
どんどん大きくなって(3倍くらいになった~)、鉢が小さくなってしまったので、去年大きなものに植え替えしていただきました。
(やっぱりIさんにやってもらいました・・・人任せ。風任せぇ~。)
立派だとほめられますが、ウチはたまの水やりだけで、あとはなーんにもしてません。


hana090422c.jpg

外では、芝桜の花がキレイに咲き始めました。
これはご近所のMさん(去年ブラジルに帰っちゃいました・・・)とNさんが、一所懸命植えてくれました。
毎年だんだん増えて、じゅうたんのようになってきましたよ。


hana090422d.jpg


クローバーストーンの縁飾りのような白い可憐なお花は、お客様のSさんが植えてくれました。
Sさんには他にもいろんなお花をいただいてどれも毎年咲いてます。


他力本願なクローバーですが、皆様のおかげで季節ごとに華やかなお花を楽しめてます。
みなさん、ありがとうございます。
今年は、自分でもハーブを植えてみようと思っています。

今年こそ、うまく育てたいな~( ̄∇ ̄)~

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://togakushiclover.blog23.fc2.com/tb.php/49-c4e3bd55