FC2ブログ
ケーキ屋さんには悩ましい季節。
夏を迎える、ちょっと前の季節。 ま、だいたい6月~7月上旬ですな。

そう、国産のいちごが入手困難になるのです。

春のいちごのが終わって、しばらく収穫できないシーズンですからね。
ケーキ屋さんによっては、割り切って「いちごを使わない」で乗り切っちゃうお店もあるのですが、当店はちょっとそこまで勇気がありません。
だって、ケーキって言ったらいちご!って感じじゃないですか。
なので、この時期は不本意ながらっ!!輸入のいちごを使ってます。マズイ!高い!ゴムみたい!

で、今年もついに・・・

DSCN2436.jpg

地元の夏いちごが収穫出来る季節になりましたー!!!よかったー!

ちょっぴり小粒で酸味の強い、長野のいちご!
戸隠のすぐおとなりの地区で作っているいちごなのです。マスターが農家さんまで直接買い付けに行ってます。
冬の甘いいちごではなく、夏はさわやかな酸味が特長のいちごなんですよ。

DSCN2420.jpg

ショーケースも夏向けのケーキ、増えてますよ~♪
人気のブルーベリータルトもまだまだ毎日出してます。

DSCN2423.jpg

気まぐれで販売した「杏とブルーベリーのレアチーズ」。
戸隠産のブルーベリーをたっぷりと乗せ、信州産のあんずのソースでさわやかに仕上げたレアチーズ。
気まぐれアイテムなので、たまにしか店頭に出ませんが、見かけたらぜひ!お試しください☆

DSCN2397.jpg

ねこ達もここのところの暑さで、ひるまはぐんにゃりして寝ています!
あれ・・・それって暑くなくてもおんなじなんじゃ・・・


ブログランキングのクリックお願いします(*^_^*)↓
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://togakushiclover.blog23.fc2.com/tb.php/538-d8c33936